つやプラ

つやっときらめく美をプラス

食事or入浴?あなたにピッタリの「温活」診断テスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、寒い冬にピッタリの心理テストをご紹介します。選んだ答えによって、「あなたにおすすめの温活」がわかります。

食事or入浴?あなたにピッタリの「温活」診断テスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.とてもガッカリすることがあった時、あなたはどうする?

(1)家族や友達に話して慰めてもらう

(2)早めに寝てサッサと忘れる

(3)趣味に没頭して気分転換する

(4)ひとりで落ち込む

■解説

(1)「家族や友達に話して慰めてもらう」を選んだあなた

あなたにおすすめの温活は「身体を温める食事」。魚介のスープや根菜の鍋など、身体を温める食材を使ったメニューを選びましょう。

サラダの代わりに温野菜を食べたり、「しょうが」「唐辛子」「シナモン」などのスパイス類を食事にとり入れることもおすすめです。

(2)「早めに寝てサッサと忘れる」を選んだあなた

あなたにおすすめの温活は「筋トレ」。チューブやダンベルなどのグッズを使い、寒い日でも自宅で楽しく筋トレをつづける工夫をしてみて。

身体の中から温まるうえ、ダイエット効果も期待できそう。

(3)「趣味に没頭して気分転換する」を選んだあなた

あなたにおすすめの温活は「入浴」。シャワーだけですまさず、湯船に浸かって全身を温めましょう。ぬるめのお湯に首までゆっくりとつかることがおすすめです。

レジャーを兼ねて、スーパー銭湯や岩盤浴、温泉に出かけるのもグッド。

(4)「ひとりで落ち込む」を選んだあなた

あなたにおすすめの温活は「首温活」。「首」がつく身体の部位(首、手首、足首)を温めましょう。

「ハイネックのセーターを着る」「マフラーを巻く」「手袋や足首ウォーマーを使う」「厚めのソックスを履く」など、あなたが心地良い方法を試してみて。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたにおすすめの温活」をご紹介しました。いよいよ冬本番、寒い日がつづきます。冷え性でお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら