つやプラ

つやっときらめく美をプラス

動いていないと気が済まない!「体育会系な星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「体育会系な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介します。

動いていないと気が済まない!「体育会系な星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■「体育会系な星座」ベスト3

1位 牡羊座

アクティブ&パワフル&スピーディーなあなた。常に動いていないと気がすまない、根っからの体育会系です。

日常的に身体を動かしてエネルギーを発散するのはもちろん、スポーツ観戦やライブ鑑賞など、大声を出しながら汗を流せるレジャーを楽しむと良いでしょう。

2位 射手座

フットワークが軽くてワイルドなあなた。冒険心にあふれているので、少しでも時間があれば外に飛び出していきそう

仕事も、1日中ジッと動かないデスクワークより、運動量の多い外回りの営業や接客業などが向いているでしょう。

3位 獅子座

いつも明るくて面倒見のいい姉御肌なあなた。特に、周囲に年下が多い場面ではリーダーシップを発揮。後輩をグイグイ引っ張っていくでしょう。

歌ったり踊ったりするのが大好きなところも、体育会系ならではのノリの良さです。

■「体育会系な星座」4位以下

4位 山羊座

礼儀を重んじ、上下関係に厳しいところが体育会系です。

普段はドライでビジネスライクな印象ですが、意外と情熱的な一面もあるでしょう。

5位 蠍座

倒れるまでトコトンがんばり抜く、タフな体力と精神力の持ち主。

水面下で粘り強く努力をつづける「隠れ体育会系」です。

6位 双子座

好奇心旺盛でフットワークが軽いあなた。

暑苦しいのは苦手ですが、フレキシブルな行動力とノリの良さは体育会系の要素が強めです。

7位 蟹座

やさしくてアットホームなタイプですが、見かけによらず好戦的な一面も。

面倒見がよくて仲間を大事にするところも体育会系といえそう

8位 乙女座

常に現実的で適確な判断をしようと心がけ、鋭い分析力を持っているあなた。

体育会なら、マネージャーとして活躍するタイプです。

9位 魚座

静かで優雅な雰囲気を好むあなた。基本的に体育会系とは無縁です。

ただ、人の影響を受けやすいので、身近に体育会系の人が多いと感化されそう。

10位 天秤座

おしゃれでエレガントであなた。

ダラダラ汗をかいたり大きな声を出したりするのはイヤなので、体育会系の雰囲気は苦手かも

11位 牡牛座

穏やかで落ち着いているあなた。

常にマイペースで、居心地の良い場所でリラックスして過ごしたいので体育会系のノリにはなじめないかも

12位 水瓶座

スタイリッシュで暑苦しい雰囲気が苦手なあなた。

個性的で自由を愛しているので、常に集団行動の体育会系とは正反対のタイプです。

いかがでしたか? 今回は「体育会系な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介しました。自分と周囲の人達の星座をチェックして、人間関係をスムーズに育むヒントにしてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3
3つのO(オー)が鍵!もう一度会いたいと思われる人の特徴
流行に瞬時に反応!「新しい時代の波に乗れる星座」ベスト3
プロ並みの美容意識!?12星座別「2019年下半期の美容運」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら