つやプラ

つやっときらめく美をプラス

美白と保湿を一度に!ドラッグストアで買える「美白マスク」

コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

肌老化の主な原因は紫外線であり、その影響は、加齢の影響が約2割なのに対して約8割ともいわれています。スキンケア、日焼け止め、帽子、サプリメントなどで毎日気をつけていても、紫外線を浴びることは避けられません。

手軽な美白ケアに!ドラッグストアで買える「シートマスク」

そんな時にとり入れたいのが、「美白マスク」です。コスメコンシェルジュの筆者が、ドラッグストアで気軽に買えるおすすめの美白マスクを3つご紹介します。

■ドラッグストアで気軽に買えるおすすめの美白マスク

「美白ケアをしたいけれど、何から始めたいかわからない」「いろいろアイテムをそろえるのが面倒」と思ったら、シートマスクはいかがでしょうか。シートマスクは、手軽に始められるスペシャルケアとして人気で、さまざまな世代から支持されています。

美容成分がたっぷりと染み込んだマスクがパッケージのなかに入っているので、とり出して顔につけるだけのワンステップで完了します。時間をかけられない時の強い味方ですね。

筆者が日頃から愛用している、ドラッグストアで買えるシートマスクをご紹介します。

(1)メラノシールド マスク/HAKU

メラノシールド マスク/HAKU

HAKUといえば美白美容液が有名ですが、隠れた名品がこちらのアイテムです。

その特徴は、上下に分かれたシートです。顔の凹凸にぴったりとフィットして、シミの気になる部分に重ねることができるように作られているので、有効成分によるうるおいをより実感できます

週に1度の導入で、透明感溢れる肌へと導きます。
(30ml×1袋 税抜価格1,500円 ※生産終了)

(2)薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX/トランシーノ

薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX/トランシーノ

美白効果に加えて、うるおい成分もふんだんに配合されているのがこちらのアイテムです。

美白成分が、マスク1枚になんと同シリーズの美容液約65回分も含まれています。厚みのあるマスクに美容成分がヒタヒタに含まれていて、ひんやりとした感触が気持ち良く感じます。
(20ml×4枚 ノープリントプライス)

※低刺激性・無香料・無着色・アレルギーテスト済み

(3)アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク/ミノン

アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク/ミノン

敏感肌の方でも美白ケアをしたいなら、こちらのアイテムがおすすめです。低刺激性処方ながら、シミ、肌あれ、乾燥のケアを同時に叶えます

たっぷりの乳液が染みこんだやわらかなマスクは密着感にすぐれており、外した後の肌はなめらかです。お手入れの目安は週に1~2回です。
(20ml×4枚 ノープリントプライス)

※無香料・無着色・パラベンフリー・アレルギーテスト済み

いかがでしたか? 40代以降の女性に多いお悩みの美白と保湿、両方叶えるシートマスクをご紹介しました。美容成分がギュッと染み込んでいて頼りになるので、スキンケアに組み込んでみてくださいね。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

【関連記事】
矯正下着が臭いの原因に!?デリケートゾーンのお悩み解決法
NGケアで毛穴悩みが悪化?毛穴タイプの見極め方&最適ケア
歯磨きしながらほうれい線予防!「ながらdeたるみケア」3つ
冷やした化粧水がたるみを招く!?アラフォーのNGスキンケア

【参考】
メラノシールド マスク – HAKU
薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX – トランシーノ
アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク – ミノン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら