つやプラ

つやっときらめく美をプラス

一人時間が自分らしさの源!?「孤独を愛する星座」トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「孤独を愛する星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

ひとりの方が快適!?「孤独を愛する星座」トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「孤独を愛する星座」トップ3

1位 水瓶座

自由を愛する水瓶座のあなた。人とのつながりを大事にしていて仲間も多い方ですが、付き合い方はとってもクール。

誰かの都合に振り回されたりルールに縛られたりすることが大嫌いなので、特定の相手とベタベタすることはありません。ひとりで自由に動ける「孤独」な時間がないと、息苦しく感じてしまうかも。

2位 牡牛座

好き嫌いがハッキリしている牡牛座のあなた。誰に何をいわれても自分の意見を曲げないガンコなところがあります。

そのため、「人に邪魔されるくらいなら、ひとりの方が快適」と感じることもありそう。自分がやりたいことを追求するために、積極的に「孤独」を選ぶこともあるでしょう。

3位 蠍座

感受性が豊かで繊細な蠍座のあなた。キズつくことが怖くて人の気持ちを深読みするような、警戒心の強いところがあります。

人間関係で重視するポイントは「どれだけ共感し合えるか」。完全な「孤独」はイヤですが、「苦手な人と一緒にいるくらいなら、ひとりでいる方がマシ」だと思うタイプです。

■「孤独を愛する星座」4位以下

4位 射手座

楽天的でおおらかなあなた。孤独を愛している自覚はありませんが、単独行動を楽しめるタイプです。

やりたいことがあれば、ひとりでドンドン実行するでしょう。

5位 乙女座

観察力がするどくて気配り上手なあなた。周囲に人がいると、細かいことが気になってしまいがち。

気分転換に、ひとりで過ごす孤独な時間は不可欠かも

6位 山羊座

しっかり者で責任感のあるあなた。「人に任せるより、自分でやった方が早くて確実」だと思うタイプです。

積極的に「孤独」を受け入れるでしょう。

7位 牡羊座

活動的でスピーディーなあなた。基本的にひとりで何でもできますが、ずっとひとりでいるのは心細いと感じるでしょう。

孤独には強くないタイプです。

8位 獅子座

人から褒められることで元気と勇気が出てくるあなた。

ひとりだと何もやる気がしないので、孤独な状態はできるだけさけたいでしょう

9位 蟹座

人見知りなところがあるものの、一度仲良くなるとフレンドリーなあなた。

身近に人の気配を感じていたいので、孤独は苦手かも

10位 天秤座

社交的で人間関係を重視するあなた。

周囲の人達に合わせて動くことが身についているので、孤独になるとバランス感覚が狂ってしまいそう

11位 双子座

にぎやかな雰囲気が大好きなあなた。たくさんの人達とワイワイ楽しみたいので、常に話し相手が必要です。

孤独な時間がつづくと、つらくなってしまいそう。

12位 魚座

共感力が高くてやさしいあなた。できるだけ誰かと一緒にいたい、寂しがり屋なタイプです。

ひとりだと心細くなってしまうので、孤独には耐えられないでしょう。

今回は「孤独を愛する星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。

「孤独」という言葉には冷たいひびきがあります。ただ、誰にも邪魔されずに自分の道を突き進みたい人にとって「孤独」は必要不可欠だと思います。上手に「孤独」と付き合うために、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
幸運が逃げていく口癖って?NG印象を与える相づちと口癖
悪い流れを一掃!運のいい人が実践する良い気を呼び込む方法
頭の中が真っ白に!?「プレッシャーに弱い星座」トップ3
飽きやすく続かない?「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら