つやプラ

つやっときらめく美をプラス

スムーズな人間関係が築けそう?「チームワークが得意な星座」

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「チームワークが得意な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

スムーズな人間関係が築けそう?「チームワークが得意な星座」

早速チェックしてみましょう。

■「チームワークが得意な星座」トップ3

1位 天秤座

「天秤座」という名前の通り、バランス感覚にすぐれているあなた。周囲の様子を見ながら、自然とTPOに合わせた立ち居振る舞いができるタイプです。

社交性が高くてコミュニケーション能力も抜群なので、チームワークを求められる場面では「チームの要」として大活躍できるでしょう

2位 水瓶座

視野が広く、自由と個性を大事にするあなた。常に新しい情報をキャッチしていたいので、さまざまなタイプの人達とつながることを意識しています。

時には、グループのメンバー同志をつなげたりすることもあるでしょう。強いネットワーク力を生かして、チームワークに貢献するタイプです。

3位 山羊座

実務的な能力に長け、責任感が強いあなた。メンバーの一員としてチームに尽力するだけではなく、「チーム作り」でも手腕を発揮できそう。

メンバーが快適に動けるようなルールや仕組みを考えたり、時にはリーダーとしてチームを引っ張ったり。あらゆる面からチームをサポートできるでしょう

■「チームワークが得意な星座」4位以下

4位 双子座

フレンドリーでフットワークが軽いあなた。

壁をつくらず誰とでも仲良く話せるので、チームになくてはならない貴重な存在になれそう

5位 蟹座

周囲の人達が快適かどうかに気を配る、世話好きなタイプのあなた。

アットホームな雰囲気づくりでチームワークに貢献できるでしょう

6位 乙女座

観察力にすぐれていて、細かいところまで目が行き届くタイプのあなた。

秘書的なポジションでチームをサポートできるでしょう。

7位 魚座

「空気を読む力」が抜群に高いあなた。

日頃から「和」を乱さないような言動を心がけているので、チームワークは得意でしょう

8位 射手座

アクティブで自由に動き回りたいタイプのあなた。

ルールを重んじる集団行動は嫌いなので、チームワークは苦手かも

9位 獅子座

華やかで自己主張が強いタイプのあなた。

チームの一員として動くより、自分の存在を全面にアピールしたいと感じるでしょう

10位 牡牛座

こだわりが強く、マイペースで動きたいタイプのあなた。

他人と足並みをそろえるのが苦手なので、チームワークはむずかしいでしょう

11位 蠍座

じっくり考えてから行動したい沈思黙考タイプのあなた。

チームワークを大事にしようと思っても、うまく人に合わせられないことが多そう

12位 牡羊座

直感力と行動力にすぐれているあなた。パッと決めてすぐに実行に移す、即断即決タイプです。

人の意見を聞いたり相手に合わせたりするのは苦手なので、チームワークは不得意でしょう

今回は「チームワークが得意な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。周囲の人達とスムーズに良好な人間関係を築きたい方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
ひとり行動が得意?あなたの「おひとりさま度」診断テスト
物を減らせばお金も時間も増える?物を減らすメリット3つ
愛され女性は切り替え上手!常にご機嫌でいられるスイッチ術
思いやりが心の余裕を作る!魅力的な人が実践する+αの習慣

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら