つやプラ

つやっときらめく美をプラス

マイペースでスルースキルが高い!?「鈍感力がある星座」

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「鈍感力がある星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

マイペースでスルースキルが高い!?「鈍感力がある星座」

早速チェックしてみましょう。

■「鈍感力がある星座」トップ3

1位 牡牛座

確固たる信念や価値観を持っているあなた。良くも悪くもマイペースなタイプです。

他人の意見や周囲の雰囲気に影響されることは少なく、鈍感力はかなり高いでしょう。ちょっと頑固なところもありますが、常に自己流を貫く芯の強さの持ち主です。

2位 獅子座

裏表がなくてピュアなあなた。注目されたいタイプなので「自分が人からどう見られているか」には興味津々

相手から「素敵ね」「きれいね」とほめられたら、素直に喜びます。そんな純粋なところが、お世辞や嘘を見抜けない鈍感力につながるでしょう

3位 牡羊座

アクティブでスピーディーなあなた。「やろう!」と思ったその瞬間、すぐに行動するタイプです。

そのため、いったんスイッチが入ると自分のやりたいことに集中してとり組みます。周囲の目を気にするヒマもなく動き回るので、鈍感力は高い方でしょう

■「鈍感力がある星座」4位以下

4位 水瓶座

独特の価値観や審美眼を持っているあなた。

「これは良い!」「これが好き!」と思ったら最強です。誰に何を言われても気にしない鈍感力があるでしょう

5位 射手座

おおらかで楽観的なあなた。

人から嫌なことをいわれたりきびしい環境に置かれたりすると、鈍感力を発揮。深刻にとらえることなく、自然にスルーするでしょう。

6位 双子座

自由気ままでフットワークが軽いあなた。

サッパリしていて細かいことを気にしないので、鈍感な印象を与えるでしょう。でも、実際はさまざまなことに気が付くタイプです。

7位 蠍座

ポーカーフェイスな印象のあなた。

鈍感力が高いように見えますが、実はかなり周囲の目を気にしています。どちらかといえば敏感なタイプでしょう。

8位 乙女座

細かいことに気が付くタイプのあなた。

人が何気なく話したことを必要以上に気にするなど、繊細なところがありそう。鈍感力は低いでしょう。

9位 山羊座

堅実で計画的なタイプのあなた。

ぼんやりして失敗や損をするのが嫌なので、常に頭はフル回転。「鈍感になったら終わり」という緊張感を持っているでしょう

10位 天秤座

社交的でバランス感覚にすぐれているあなた。

その場の環境、雰囲気、メンバーに合わせて言動を変える臨機応変なタイプです。鈍感力とは無縁でしょう。

11位 蟹座

気持ちのアップダウンが激しいあなた。「鈍感」とは正反対のタイプです。

特に、自分にとって大切な人や物に関することだと、思わず感情的になることもありそう。

12位 魚座

感受性が豊かなあなた。

身近な人の言動に影響されたり、周囲の雰囲気に流されたりするセンシティブなところがあります。鈍感になりたくてもなれないタイプでしょう。

今回は「鈍感力が高い星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。

「鈍感」という言葉からはネガティブな印象を受けることが多いですが、情報過多で人間関係が複雑化しがちな現代において、適度な「鈍感力」を持つことは大切です。鈍感力が低かった人はできるだけ「マイペース」を心がけて、「淡々と」過ごしましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
お金の運命が変わる!?お金持ちが必ず整える3つの場所とは
ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」
お金を有効に使えてる?「お金に愛されやすい星座」トップ3
スムーズな人間関係が築けそう?「チームワークが得意な星座」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら