つやプラ

つやっときらめく美をプラス

自制心が強い!「セルフコントロールが上手な星座」トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「セルフコントロールが上手な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

自制心が強い!「セルフコントロールが上手な星座」トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「セルフコントロールが上手な星座」トップ3

1位 山羊座

12星座で最もセルフコントロールが上手な山羊座のあなた。ストイックで自制心が強く、地に足がついているタイプです。

冷静な判断力と的確な行動力があるので、ビックリするような出来事に直面しても動じません。その場の状況を俯瞰したうえで「自分はどうするべきか」を客観的に考えることができるでしょう

2位 牡牛座

価値観がハッキリしていてマイペースなあなた。自分にとって「大切なもの」「心地良いこと」「快適なテンポ」がよくわかっています。

そのため、「これは違う」「居心地が悪い」「ついて行けない」と思ったら迷わず軌道修正。快適な条件を整えるところから始めるので、セルフコントロールも上手です。

3位 乙女座

繊細で几帳面なあなた。観察力が鋭く、細かい点によく気がつくところがあります。

自分の体調や心境の変化にも敏感で、少しでも「体調が悪いな」「イライラするな」と感じたらすぐにケアします。日常的に自己管理とメンテナンスを心がけているので、自然とセルフコントロールができています

■「セルフコントロールが上手な星座」4位以下

4位 天秤座

社交的で協調性が高いあなた。日常的に人の反応を意識しているので、セルフコントロールはかなり得意

目の前にいる相手に合わせて、絶妙に発言内容や態度を変えることができます。

5位 水瓶座

冷静で論理的なタイプのあなた。自分が置かれた状況を俯瞰して見ることができるので、セルフコントロールが上手です。

何が起きてもクールな反応で、あまり動じることがないでしょう。

6位 蠍座

ポーカーフェイスなあなた。心の底にさまざまな感情が渦巻いていても、あまり表情に出ません。

セルフコントロールができないことも多いですが、それが人に伝わることはほとんどないでしょう

7位 獅子座

いつも明るく堂々としているあなた。プライドが高く、「人に弱みを見せたくない」という意識が強いので、セルフコントロールが上手

内心は動揺していても、平然とした態度を装うでしょう。

8位 射手座

チャレンジ精神が旺盛なあなた。のびのびと自由に生きていたいので、セルフコントロールは苦手です。

何でも自分で体験したいという欲求が強く、無理をしてしまうこともあるでしょう。

9位 双子座

「これ、おもしろそう!」と思ったら、後先考えずに飛び付くタイプのあなた。テンションが上がると、羽目を外してしまうことも。

大事な場面ではセルフコントロールを意識しましょう

10位 魚座

感受性が豊かなあなた。身近な人の言動や周囲の雰囲気に影響されやすいので、セルフコントロールできないことも多々ありそう

「私はどうしたいのか?」と常に自問自答しましょう。

11位 蟹座

感情のアップダウンが大きいあなた。喜怒哀楽が激しくて、興奮を抑えられないこともあるのでは。

セルフコントロールを意識しつつ、気持ちを落ち着ける方法をいろいろ試してみましょう

12位 牡羊座

自分の気持ちに正直なあなた。感情をストレートに表現し、直感に従って行動するタイプです。

無理に感情や衝動を抑えようとすると苦しくなってしまうので、適度に発散しながらセルフコントロールを心がけましょう

今回は「セルフコントロールが上手な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。ワガママな言動は、周囲に残念な印象を与えます。大人の女性として素直な感性を大切にしつつ、適度な自制心をもつことを心がけましょう。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
価格にも品質にも妥協なし!「買い物上手な星座」トップ3
感情コントロールが上手に!イライラや怒りを手放す方法4つ
おこもりで太った?おすすめ「お家ダイエット」がわかるテスト
ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら