つやプラ

つやっときらめく美をプラス

価格にも品質にも妥協なし!「買い物上手な星座」トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「買い物上手な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

無駄なものは買わない!「買い物上手な星座」トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「買い物上手な星座」トップ3

1位 牡牛座

金銭感覚がしっかりしている牡牛座のあなた。いつでも「必要な物と不要な物」を意識しているので、とても買い物が上手です。

商品の値段だけではなく、素材、耐久性、安全性などの品質もきびしくチェックするので、満足度の高いショッピングができるでしょう。

2位 天秤座

バランス感覚にすぐれている天秤座のあなた。コストパフォーマンスを重視する買い物上手です。

たとえ品質が良くても、値段が高すぎるものは買いません。また、色やデザインにもこだわりがありそう。全てのポイントをバランスよく満たす商品だけを購入するでしょう。

3位 乙女座

観察と分析が得意な乙女座のあなた。よく買う日用品はすべて相場が頭に入っているので、お得に買い物できそう

また、金額だけではなく、成分、素材、消費期限などの項目も必ずチェックするので、買い物で後悔することはほとんどないでしょう。

■「買い物上手な星座」4位以下はこちら

4位 山羊座

倹約家のあなた。高額な買い物をする時は、特に慎重になりそう。

専門家の意見からネットのレビューまで、ありとあらゆる情報を参考にする「買い物上手」です。

5位 蟹座

節約意識が高いあなた。「まとめ買いセール」などを利用して、上手な買い物ができるでしょう

ただ、うっかり買い過ぎてしまうこともありそう。

6位 蠍座

「買い物でガッカリしたくない」という気持ちが強いあなた。

基本的に買い物上手ですが、慎重になり過ぎて「買い時」を逃してしまうことも

7位 水瓶座

流行に敏感なあなた。通販やネットショッピングをフル活用して、上手な買い物ができそう

ただ、よく確認しないまま購入して大失敗することも。

8位 獅子座

「お得!」「限定!」「セール!」など、わかりやすい売り文句に弱いあなた

テンションが上がって、うっかり買い過ぎてしまうことがあるでしょう。

9位 双子座

好奇心旺盛で情報通のあなた。話題のアイテムはすぐに試したいタイプです。

深く考えず「とりあえず買ってみる」ので、失敗することもあるでしょう

10位 射手座

あなたにとって買い物はレジャー。ショッピングを思い切り楽しめれば満足です。

なかには無駄遣いや失敗もありますが、後悔はなさそう

11位 牡羊座

ノリや勢いで買い物をしてしまいがちなあなた。「これ欲しい!」と思っても即購入するのは禁物。

いったん売り場から立ち去るなど、衝動買いをしないための工夫をしましょう。

12位 魚座

その時の気分で買い物しがちなあなた。不要品や不良品を買ってしまうことも多いのでは。

「予算を決めておく」「必要な物をメモしておく」「安値に惑わされない」など、買い物のルールを決めておくと安心です。

今回は「買い物上手な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。つい無駄な買い物をしてしまう人や、買い物で失敗してしまうことが多い人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
実は金運上昇のサイン!?幸運を招くアンラッキーな出来事
溜まりがちな●●で運気低下?運気UPのために捨てるべき物
「あなたを開運に導くラッキーカラー」がわかる心理テスト
「面倒くさい」が口グセ!?あなたのズボラ度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら