つやプラ

つやっときらめく美をプラス

自分に対して過保護!?自分を甘やかしがちな星座トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「つい自分を甘やかしてしまう星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

ご褒美を与えがち!?自分を甘やかしてしまう星座トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「つい自分を甘やかしてしまう星座」トップ3

1位 牡羊座

意志がハッキリしていて、行動力が旺盛なあなた。「私は○○が好き!」「私は○○をしたい!」と思ったら、欲望に忠実に動くタイプです。

「今、これをしたらマズイかな?」と理性が働くこともありますが、最終的には素直な欲望に従うことがほとんどです。結果的に、自分を甘やかしてしまうことになるでしょう。

2位 魚座

感受性が豊かで繊細なあなた。プレッシャーに弱いことを自覚しているので、自分に対して過保護になる傾向があります。

特に、きびしい状況に直面した時は、「このツライ仕事が終わったら○○を食べよう」「いつも頑張っている自分へご褒美を買おう」といったように、つい自分を甘やかしてしまいそう

3位 双子座

細かいことはあまり気にしないタイプのあなた。楽しいことが大好きで、基本的に我慢は苦手です。

思わず調子に乗って「しまった、やり過ぎた!」と焦ることがあっても、次の瞬間「ま、いっか」の一言ですましがち。結果的に、つい自分を甘やかしてしまうことも多いでしょう。

■「つい自分を甘やかしてしまう星座」4位以下

4位 射手座

ポジティブで意欲的なタイプのあなた。

怖いもの知らずで誘惑に弱いところがあるので、つい自分を甘やかしてしまうことが多いでしょう。

5位 牡牛座

快楽を追求するタイプのあなた。

楽しいことや心地良いこと、美味しいものが大好きなので、つい自分を甘やかしてしまうことが多いでしょう

6位 獅子座

自分が大好きで、ちょっとワガママなところがあるあなた。

我慢したくない時は、さまざまな理由をつけて自分を甘やかしてしまうでしょう

7位 蟹座

感情のアップダウンが激しいあなた。

自分に甘いわけではないのですが、落ち込んで「もう無理……」と思うと、途中であきらめてしまいそう

8位 蠍座

タフに見えて、実はとても繊細なあなた。

自分の心を守るためなら手段を選びません。苦しみを乗り越えるために、自分を甘やかしてしまうこともあるでしょう

9位 水瓶座

束縛を嫌い、自由を愛するタイプのあなた。

のびのびと好きなように動いているうちに、つい自分を甘やかしてしまうこともあるでしょう

10位 天秤座

社交性が高いあなた。

常に周囲の目を気にして動く、自制心が強いタイプです。そのため、自分を甘やかすことはほとんどないでしょう。

11位 乙女座

細かいことが目に付き、自分にも他人にもきびしいタイプのあなた。

いつも完璧を目指すと疲れてしまうので、たまには自分を甘やかすことがあってもよさそう。

12位 山羊座

真面目で超ストイックなタイプのあなた。やるべきことがあると、辛くても無理をしてしまいそう。

そんな時は、「やり過ぎ注意」「頑張るためにも休みは必要」と自分に言い聞かせてみて。意識的に自分を甘やかすことも大切です。

今回は、「つい自分を甘やかしてしまう星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。自分に甘すぎてルーズなのは大人の女性として残念ですが、ストイックになり過ぎて周囲に緊張感を与えすぎることもよくありません。ベストな「緊張と緩和のバランス」を探ってみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
ついついヒートアップしがち?「暑苦しい星座」ランキング
自己肯定感が高い?「自分を好きになれる度」がわかるテスト
キーワードは「軽やかさ」!環境の変化に強い人の特徴4つ
コントロールできることに焦点を!人に振り回されないコツ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら