つやプラ

つやっときらめく美をプラス

実年齢と印象のギャップがわかる心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの実年齢と印象にどれくらいギャップがあるかがわかります。

女性

早速チェックしてみましょう。

■Q.外出中、突然の夕立が!傘を持っていない場合、あなたはどうしますか?

(1)ダッシュで走る

(2)迎えを呼ぶ

(3)傘を買う

(4)止むまで雨宿りをする

■解説

(1)「ダッシュで走る」を選んだあなた

実年齢と印象のギャップが、かなり大きいタイプです。

普段から「楽しそう」と思ったことにドンドン挑戦する自由人のあなた。若々しい印象を与えるので、老け見えとは無縁でしょう。

ただ、度を過ぎると「年齢の割に落ち着きがない」と思われることもありそう。

(2)「迎えを呼ぶ」を選んだあなた

実年齢と印象のギャップが大きいタイプです。

少女のようにピュアな感性をもっているあなた。若く見られることが多いので、老け見えする心配はなさそう。

ただ、ふんわりした雰囲気や浮世離れした発言から、大人げないという印象を与えることもありそう。

(3)「傘を買う」を選んだあなた

実年齢と印象のギャップが小さいタイプです。

新しい考え方や情報を積極的にとり入れるあなた。メイクやファッションも定番と流行をミックスさせるのが上手なので、老け見えすることはなさそう。

いい意味で年相応、等身大の振る舞い方ができるでしょう。

(4)「止むまで雨宿りをする」を選んだあなた

実年齢と印象のギャップが、かなり小さいタイプです。

周囲の目を意識しつつ、落ち着いた立ち居振る舞いをするあなた。貫禄もバッチリです。

ただ、年相応を心がけるあまり、老け見えしてしまうことも。もう少しアクティブな雰囲気を出してみてもよさそう。

今回の心理テストでは「あなたの実年齢と印象のギャップ度」をチェックしました。老け見えしたくないと思う方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン)

 

【関連記事】
自分らしさが幸を招く!運命数で見る下半期の開運アクション
マスク生活の運気UP!12星座別・好感度が上がる開運アイメイク
金運と健康を同時にゲット!?夏の金運上昇アクション
金運の上昇は何月!?12星座別「2021年下半期の金運」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら