つやプラ

つやっときらめく美をプラス

モヤモヤ気分もすっきり!?大掃除で捨てるべきもの

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたが大掃除で捨てるべきもの」がわかります。

女性

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが一番イライラする瞬間は、次のうちどれ?

(1)並んでいるレジの列が進まない時

(2)歩きタバコの人とすれ違う時

(3)スマホの電波が悪い時

(4)送ったメールの返信がこない時

■「あなたが大掃除で捨てるべきもの」の解説

(1)「並んでいるレジの列が進まない時」を選んだあなた

パワフルで活動的なあなた。大掃除で捨てるべきものは「趣味や勉強の残骸」。

一時ハマっていたのに、今はすっかり飽きてしまった趣味のグッズ。一瞬やる気になって購入したけれど、結局使っていない資格試験のテキスト。衝動買いしたけれど使っていない服や靴。すべてまとめて、処分しましょう。

(2)「歩きタバコの人とすれ違う時」を選んだあなた

真面目で節約志向が強いあなた。大掃除で捨てるべきものは「3年以上使ってないもの」。

クローゼットの奥にしまいこんである衣類、「いつか使おう」と思ったまま未使用の食器などをおもいきって処分しましょう。スペースが空くと心もスッキリして、爽快な気分で新年を迎えられそう。

(3)「スマホの電波が悪い時」を選んだあなた

頭の回転が速くて、機転が利くあなた。大掃除で捨てるべきものは「不要な情報」。

パソコンやスマートフォンにある過去のデータを確認し、いらないものを削除しましょう。同時に、SNSでつながっている友人・知人の情報も合わせてチェック。人間関係も一気に整理しましょう。

(4)「送ったメールの返信がこない時」を選んだあなた

情緒的で心がゆれ動きやすいあなた。大掃除で捨てるべきものは「悲しい思い出の品」。

手にすると暗い気持ちになってしまうアイテムや、見ると寂しい気分がよみがえってくる写真などは、一気に処分するのが正解。思い出の品を処分すると同時に、ネガティブな気分も捨て去りましょう。

今回の心理テストでは、「あなたが大掃除で捨てるべきもの」をチェックしました。大掃除をする時の参考にしてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
整理整頓が運気を呼ぶ!年末までに処分すべきもの5選
実は、鬼女!?「怒らせたら怖い星座」ベスト3
完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3
相手をドキッとさせる!?「セクシーな星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら