つやプラ

つやっときらめく美をプラス

40・50代の根深いシミ予防悩みに!美容家も納得の最新美白美容液

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

年齢とともに、少しずつシミが増えていく傾向にある40・50代の肌。悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

今回は、つやプラ読者の方々が抱えるシミにまつわる疑問や悩みに、50代にして透明感あふれる美肌をもつ美容家・小林ひろ美さんが回答。今、注目の美白美容液もご紹介します!

■美容家・小林ひろ美さんが、つやプラ世代のシミ予防の悩みに回答!

40・50代でシミに悩んでいる方は多いもの。しかし、一言に“シミ予防の悩み”といっても、内容はさまざまです。そこで、つやプラ世代が抱えるシミ予防の疑問に、小林さんが答えてくれました!

Q1.シミ予防ケアで大切なことは何でしょうか?

小林さん「紫外線を浴び続けると、メラノサイトという色素形成細胞が、メラニンと呼ばれる黒い色素をつくります。

日焼けをするとメラニンが多く生成されて肌は黒くなりますが、健康な肌状態であれば肌の生まれ変わりとともにメラニンを含む古い角層が垢となって排出され、元の肌色に戻ります。一方、何らかの原因によって過剰に生成されたメラニンが排出されないと、シミやそばかすとなって肌表面に残ってしまいます。

そのため、シミ予防のためにはメラニンの生成を防ぐことが重要ですので、毎日の紫外線対策と、美白美容液で毎日のスキンケアを丁寧に行うことが大切です」

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

Q2.どんな美白美容液を選んだらいいかわかりません

小林さん「現在では、メラニンに働きかけるさまざまな美白有効成分が開発され、美白美容液に配合されています。美白美容液を選ぶ際は『どのような美白有効成分が配合されているのか』をチェックするのがおすすめです。

また、みずみずしい感触のものから、しっとりコクのあるクリーム状のものまで、テクスチャーもさまざまなので、1年中継続してケアするためにも好みの使用感のものを選びたいですね。角層にしっかりと浸透してくれて、心地よく使えるものがいいでしょう」

■本気でシミ予防を考えたい40・50代に!進化した美白美容液「HAKU」

40・50代のシミ予防のための美白美容液のポイントは、角層にしっかりと浸透して心地よく使えること。

大人気の「HAKU 薬用 美白美容液」の最新版、「HAKU メラノフォーカスEV」は、まさにぴったりのアイテム!その魅力についても、小林さんにお話を伺いました。

HAKU メラノフォーカスEV[医薬部外品] 45g 11,000円、レフィル45g 10,670円(※価格は参考小売価格です。店舗によって異なる場合があります)

「化粧品という枠にとらわれない革新的な研究を搭載している『HAKU』には、絶大な信頼を置いています。美白有効成分をシミの根本までいかに浸透させるかがシミ予防のカギだと言われていますが、『HAKU 薬用 美白美容液』は、まさに届けたいところに届けて効かせることに重きを置いています。日進月歩の美白美容液市場において、18年連続で売上NO.1というのも納得です。」(小林さん)

※インテージSRI,SRI+ 美白美容液市場 2005年1月~2022年12月 HAKU 金額シェア

■2種の美白有効成分がシミの根本まで 速く深く浸透!

注目の「HAKU」ですが、どんな成分によってシミ予防が叶うのでしょうか。

まず、2種の美白有効成分、「m(エム)-トラネキサム酸※1」と「4MSK(よんエムエスケー)※2」をW配合しているのがHAKUの大きな特徴。メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぎます。

そして、進化した「HAKU 薬用 美白美容液」の最大のポイントは“深透体験※3”!独自処方で2種の美白有効成分をシミの根本まで届け、効かせます。

さらに、「エイジツエキス(整肌・保護)」と、肌なじみを助ける導入保湿成分(キシリット、ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン、濃グリセリン)が新たに配合されています。

40・50代の根深いシミ予防悩みに!美容家も納得の最新美白美容液

40・50代の根深いシミ予防悩みに!美容家も納得の最新美白美容液

  • ※1:トラネキサム酸
  • ※2:4-メトキシサリチル酸カリウム塩
  • ※3:美白有効成分がシミのもとまで「深く」浸透することを表す言葉

■美容のプロも新しいHAKUの浸透感に感動!

さらなる進化を遂げた「HAKU 薬用 美白美容液」。小林さんに実際に使用していただきました。 

初めて体感する浸透感!

「まろやかなテクスチャーながら、するんと肌になじんでいく心地よさが素晴らしい。ハンドプレスをすると肌表面がさらりとして、ここまで奥へ入っていくような感覚は初めてです!」(小林さん)

シミ予防・透明感への期待感も◎!

「研究に研究を重ねた成分や配合バランス、高い浸透感で、『HAKU 薬用 美白美容液』への期待値はどんどん上がっています。進化していく『HAKU』を、これからも使い続けていきたいですね」(小林さん)

■ひと足先に試したつやプラ読者からも絶賛の声が!

「HAKU 薬用 美白美容液」を、つやプラ読者にも使用してもらいました。

はじめての「HAKU」。使い始めて数日でファンに!

「はじめて『HAKU』を使いましたが、想像以上にのびがよく、なめらかに肌になじむ感覚にびっくり。数日使っただけでファンになりました!」(41歳・ライター)

ずっと大好きな『HAKU』。最新作のさらなる満足度の高さに感動

「新しい『HAKU』を使ってまず感じたのは、肌へのスピーディーななじみの良さ。肌につけた途端に吸い込まれていくような感覚があり、深いところに効いてくれているようなイメージが浮かびました。45歳を過ぎてから美白化粧品になかなか満足できていなかったのですが、一歩上を行く美白美容液に出会えて大満足です!」(45歳・エステティシャン)

美容家・小林ひろ美さんも高い期待を寄せ、ユーザーからも絶賛の声が届いた美白美容液「HAKU 薬用 美白美容液」。ご興味のある方は、ぜひ下記のリンクから詳細をチェックしてみてください!

最新「HAKU」について詳しくはこちらから!▷

【お話を伺ったのは】小林ひろ美さん
美容家、美・ファイン研究所主宰。1964年、東京生まれ。20代の頃に日焼けした褐色の肌を、賞賛される透明美肌へと変身させた「スプーン美容法」で話題に。美容セミナーや商品開発コンサルタントまで幅広く活躍中。著書に『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』(ワニブックス)、『小林ひろ美の10秒美肌マジック』(青春出版社)などがある。

「美ファイン研究所」公式サイト
インスタグラム

(美容研究家 遠藤 幸子)

提供:資生堂ジャパン株式会社

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら