つやプラ

つやっときらめく美をプラス

今買い足すならコレ!初夏の着まわし抜群アイテム3つ


長岡宏江

初夏に向け、何かしらのアイテムを買い足したいと思っているあなた。どうせなら着まわし抜群で、いろいろなシーンで使える一着を選びたいですよね。そこで今回は、この初夏に大活躍しそうな、1着は持っておきたい使えるアイテムをご紹介します。

160530nagaoka00

 

■着やせにも◎な「シャツワンピ」

シャツの丈をそのまま長くしたようなワンピースが、この夏のトレンドのようです。シャツのようにさらりと羽織るのも簡単なうえ、体型のカバーも叶います。さらに風通しがよく、着ていて涼しいのもうれしいところ。

20160530nagaoka

ベースがシンプルなので、そのまま着てもよし、ベルトを巻いてもよし、カーディガンを羽織ってもよしと、1枚持っているだけで着こなしの幅もぐんと広がります。

20160530nagaoka

 

■シルエットがポイント「背中ボリューミー」なシャツ

昨年流行した襟抜きシルエットがさらに進化。より背中がふんわりと曲線を描くようなラインがトレンドになっています。

20160530nagaoka

前裾だけボトムスにしまったり、片方の裾だけボトムスにしまったりと、あえてラフさが出るようにするのが流行をおさえた着こなしです。もちろん裾をしまわず、きちんとインした着こなしもOKです。

20160530nagaoka

 

■2ピースで着こなしの幅倍増!「セットアップ」

最近よく店頭で見かけることが多いのが、1着持っているだけで、上下揃えて着られるセットアップ。

20160530nagaoka

上だけ別にして他のアイテムと組み合わせてもいいですし、そのまた逆に下だけ別にして着こなしてもいいという3wayの着こなしを実現してくれる、重宝アイテムです。

20160530nagaoka

なるべくシンプルなデザインのものをチョイスすると、着こなしの幅も広がりそうですね。

20160530nagaoka

いかがでしたか? 着まわし抜群アイテムを1着プラスするだけで、既に持っている服とのコーディネートもぐんと広がってうれしいですよね。買い足しを考えているあなた、ここで紹介したようなアイテムをチョイスしてみてはいかがでしょうか。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら