つやプラ

つやっときらめく美をプラス

濡れまぶたで女らしさ満開!新発売のプチプラアイグロス3つ


斎藤明子

この春はレディテイストがファッションのメイントレンド。思いっきり女性らしい雰囲気を、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。メイクにおいては、ナチュラルさとのバランスづくりが、全体の印象アップの要となります。ナチュラルさとしっとりとした女らしさを同時に叶えてくれるアイテムとしておすすめなのが、濡れた質感のアイメイクです。この春に新発売のプチプラのアイグロスを美容ライター・コスメコンシェルジュの筆者がご紹介します。

スクリーンショット 2017-04-15 8.57.13

■アイグロスの特徴と使い方

アイグロスは、透明感とツヤをまぶたにあたえてくれるので、パウダーよりもツヤっぽく、しかもナチュラルに仕上がります。印象的な目元を彩るのにぴったり。単色使いではカラーを重ねることで簡単にグラデーションもでき、時短でアイメイクを完成させることができます。また、明るめのカラーは普段のアイメイクの下地としても活躍してくれます! プチプラアイテムのなかに、使いやすい優秀なアイテムが多くあるので、ぜひ手軽に試してみてはいかがでしょう。

■この春新発売のプチプラ・アイグロス

ウインクグロウアイズ/キャンメイク

4/1に発売したばかりのキャンメイクの新製品。美容液成分配合でしっとりとした潤いのあるツヤがまぶたにやどります。高密着でヨレにくいので、これからの季節にもぴったり。透明感のある仕上がりが楽しめます。
(全3色 税抜価格500円)

※画像02サクラモーブ

※画像01テラコッタブラウン

リアルラスティングクリームシャドウ/k-パレット

ヌーディでありながら、カラーがはっきりと発色するのでグラデーションがつくりやすいクリームシャドウ。ぷるんとしたテクスチャーでまぶたにしっかりなじみます。ウォータープルーフ処方で汗ばむ季節でもよれにくいのが◎!
(4色 税抜価格1,200円)
※画像04ラディアントブラウン

リキッドアイカラー WP/ファシオ

ウォータープルーフ処方で、スポーツ時にも崩れない! ラメがきらめいて華やかな印象になります。ホットヨガやダンスレッスン時のメイクにもおすすめ。
(全10色 税抜価格1,200円)
※画像PU-6

いかがでしたか? ツヤが長持ちする新時代のリキッドシャドウともいえるアイグロスで、透明感のある女性らしさを演出されてみてはいかがでしょう。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤 明子)

【関連記事】
30代40代が使える!美容家が選ぶ秀逸プチプラコスメまとめ

【参考】
ウインクグロウアイズ – キャンメイク
リアルラスティングクリームシャドウ – k-パレット
リキッドアイカラー WP – ファシオ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら