つやプラ

つやっときらめく美をプラス

マルチコスメで時短!プロ愛用の「旅の必携コスメ」5選

上野リサ

13083150_991286497623829_494159747129795529_n-1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

旅行などの外泊の際は荷物を最小限にしたいので、メイクポーチ内の場所とりに気を使いますよね。

メイクポーチもスリムに!時短も叶う「メイクアイテム」5つ

メイクアップアーディストの筆者が、「写真も撮るのでメイク道具は欠かせないし、スキンケアも怠れない」という時に持っていくべきアイテムを5つご提案いたします。

(1)色つきの日焼け止め

日焼け対策は欠かせません。旅先ではメイク時間をいつも通りにとれない場合がありますので、ファンデーションと日焼け止めは一体型のものを選びましょう。

肌色補正効果のある日焼け止めで、お肌を守りながら美肌効果も外しません。

サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート/ディセンシア

サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート/ディセンシア

敏感肌用スキンケアラインであるこちらのアイテムは、光のベールをまとったかのようなナチュラルなつや美肌に仕上がりになります。

誰にでも好印象を与えるでしょう。
(25g SPF50+ PA++++ 通常購入税抜価格4,500円)

(2)洗顔料

メイクの度合いに合わせて、妥協してはいけないのが「洗顔料」です。自分のお肌を任せられる信頼の1品をセレクトしましょう。

かさばる容器の場合は、詰め替えてでも愛用品を持参するべきアイテムです。ダブル洗顔不要のアイテムは、お肌のうるおいを奪いすぎないものが多いので、スキンケアに時間がかけられない外泊時に◎です。

(3)オールインワンジェル

伸びの良いジェルタイプのスキンケアは、美容成分も豊富でマルチに使える頼もしい存在です。

いつもより少し多めに出せばマッサージにも適しているので、ちょっと疲れを感じた時のスペシャルケアも可能です。

(4)アイブロウペンシル

眉がないと、一気に人相が悪くなったり疲れ顔に見えやすくなります。眉毛のある人でも、眉マスカラやパウダーで色を整えるだけで、顔全体の洗練度がアップします。

「マスカラやアイラインがないと嫌」と思う方も多いかもしれませんが、顔の印象を大きく左右する眉メイクアイテムは優先順位が高いです。

(5)クリームチーク

大人の肌がつややかにきらめくためには、「血色」が重要です。ブラウンなどのシックな色ではなく、レッドやピンク、コーラルオレンジなどがナチュラルに華をそえてくれます。

唇の血色がない方は、リップとチークの両方に使えるクリームカラーを選ぶと良いでしょう。

フォトレディ インスタント チーク メイカー/レブロン

フォトレディ インスタント チーク メイカー/レブロン

中央のくぼみをほほ骨にフィットさせてひと塗りすると、チークとハイライトが同時に入れらるという画期的な時短アイテムです。

周囲を軽くなじませるだけで、効果的なツヤと血色が叶います。
(全3色 税抜価格1,600円)

進化がめまぐるしく多様化している化粧品業界で、自分が求める一石二鳥アイテムを見つけて、スリムなポーチで身軽に旅を楽しみたいものですね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト 毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート – ディセンシア
フォトレディ インスタント チーク メイカー – レブロン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

つや不足は細胞レベルで起こっていた!?美容家も注目の、細胞に着目した新スキンケアをレポート

つやプラ世代にもファンの多い、オルビスのエイジングケア※1ライン「オルビスユー」が、10月23日(火)にリニューアルして登場します。肌全層※2にアプローチし、つやとハリのある肌へ導くアイテムとしてパワ …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら