つやプラ

つやっときらめく美をプラス

40代・50代が着てはいけない今年のトレンドTシャツ3つ

スタイリスト
KOZUE

これからの季節の定番「Tシャツ」。ですが、40・50代になると、どんなTシャツでもOKというわけにはいかなくなりますよね。流行りのデザインTシャツもなんだかダサ見えしてしまったり、だらしなく見えてしまうこともあるでしょう。

40代が今年買うべきTシャツ

スタイリストの筆者が、40・50代女性の上手なTシャツの選び方をご紹介します。

■40・50代が注意すべき今っぽいデザインのTシャツ

オーバーサイズのTシャツ

ダボっとした大きめサイズのTシャツが流行りですが、40・50代にはカジュアル過ぎてだらしなく見えてしまいがち

全体的に大きめではなく、ジャストサイズの丈にしたり裾にデザインがあるものを選んで、きれいめに着こなすと良いですね。

リブ素材のハイネックTシャツ

リブ素材のぴったりとしたTシャツは、身体のラインが悪目立ちして太って見えてしまいます。さらに、ハイネックなどの首元が詰まっているデザインのものは顔が大きく見えたり、胸元のラインがすっきりしないので着膨れ感を招く場合があります。

40・50代には、とろみ感のあるさらっとした素材感がすっきり見せてくれるのでおすすめですよ。

パフスリーブのTシャツ

トレンドの袖のボリューム感のあるデザインTシャツは、40・50代にはちょっと若づくり感が出てしまうことがあります。

また、袖だけボリュームがあると太って見えてしまうので、ドルマンスリーブなど全体的にゆるっとしたデザインの方が着痩せして見えますよ。

■40・50代のおしゃれTシャツコーデ3つ

(1)ゆったりTシャツは、裾のカットデザインでメリハリを

レイヤードカットプルオーバー/AMERICAN HOLIC 税抜価格2,490円

(レイヤードカットプルオーバー/AMERICAN HOLIC 税抜価格2,490円)

オーバーサイズなTシャツは、裾の斜めデザインでアクセントをつけるとカジュアル過ぎずスタイリッシュに着こなせます。

クールな黒パンツで、きれいめにまとめると良いですね。

(2)シンプルデザインは5分袖で上品に

ALBINIジャージー 5分袖 Tシャツ/23区 税抜価格11,000円

(ALBINIジャージー 5分袖 Tシャツ/23区 税抜価格11,000円)

程よいゆとりと袖の長めなデザインなので、Tシャツでも大人っぽく上品に着こなせます。Vネックはちょっと古い印象なので、シンプルなクルーネックが◎。

きれいめパンツにウエストインにして、バランス良く着こなすと良いですね。

(3)ドルマンスリーブで大人のリラックススタイルに

トリアセサテンスムース ドルマンスリーブカットソー/ICB L 税抜価格13,090円

(トリアセサテンスムース ドルマンスリーブカットソー/ICB L 税抜価格13,090円)

すべりのいい素材感のドルマンスリーブは、女性らしい着こなしができるのでおすすめです。

黒などのダークカラーを選んで、クールセクシーな雰囲気にまとめると素敵ですね。

街にはたくさんのTシャツが並んでいますが、ちゃんとコツをおさえて選べば大人女性でもおしゃれに着こなせます。ぜひ、お気に入りのTシャツを見つけておしゃれを楽しんでくださいね!

(スタイリスト KOZUE)

 

【関連記事】
40•50代がやるべき!お洒落に見えるスニーカーコーデ3つ
40・50代が履いてはいけない黒パンツコーデ3つ
40・50代が春に買うべき「ユニクロの痩せ見えアイテム」
ユニクロ・GUで40・50代が今年買うべきTシャツ

【参考】
オンワード

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら