つやプラ

つやっときらめく美をプラス

どんどん太ってしまうアラフィフがラクに痩せるために大事なたった2つのこと


つやプラ編集部

年齢を重ねるにつれ、代謝は下がるし、女性ホルモンが減少することで皮下脂肪だけでなく内臓脂肪までつきやすくなってしまいます。

食べる量多くなってないのに、なぜか太っちゃう・・・なんてお悩みないですか?

実際のところ、体が太りやすく・痩せにくくなってきているので、今までと同じ生活と食事だと太っていってしまうんです。

それでも、面倒なことはしたくないのが本音ですよね。分かります。多分ほとんどの人がそうだと思います。

そこで今回は、痩せるために必要最低限、これだけはしましょう!という2点をお伝えします。

効率的な運動で痩せやすい体に

運動したくない、続けられないっていう方も多くいらっしゃるかと思います。でもやっぱり、脂肪を燃焼させる、筋肉をつけて痩せやすくなるために、運動はしたほうが間違いなく良いです。

であれば、より効率的に、無駄のないものがいいですよね。秘訣を伝授します。

鍛えるべきは大きい筋肉

効率的に痩せるために、鍛えるべきは「大きい筋肉」と言われています。具体的にどこかというと、太もも、ふくらはぎ、お尻です。

一番オススメなのは「スクワット」です。それも、朝やるのがオススメです。朝行うことで、1日の代謝が上がりやすくなるので、数分でいいので、習慣化できればどんどん痩せやすい体に。毎朝のウォーキングもいいと思いますよ!

食事で痩せやすい体に

実は痩せるために一番重要なのは、運動よりも食事です。

消費カロリーを摂取カロリーが大幅に上回れば、当然太っていってしまいます。

ただ、痩せるための食事制限で逆に太りやすい体になってしまうことが多々あります。栄養をちゃんと取れていますか?

カロリーを抑えて栄養を摂るために、「サラダ」を中心とした食生活にする方も多くいらっしゃるかと思いますが、野菜だけだと意外とビタミンが足りていないなんてこともあります。ビタミンとミネラルも、ダイエットには非常に重要です。

また、カロリーを極端に抑えること、炭水化物を極端に摂らないこと、それぞれ逆効果にもなります。

何より重要なポイントが以下です。

タンパク質をしっかり摂る

食事制限をしようとすると、意識していないとタンパク質が不足してしまいがちです。女性には最低でも1日50gは必要と言われています。食事で摂ろうとすると意外と結構な量です。

でもタンパク質が不足すると、筋肉量が減少しやすくなり、結果太りやすい体になってしまう上、肌や髪の老化にも繋がってきてしまいます。

誤解されがちですが、タンパク質は体を鍛えている人に必要なものということではなく、健やかに美しくありたい全ての人にとっても重要なものなんです。

40・50代女性にこそオススメなのが・・・

実は、痩せたい40・50代におすすめの飲み物として、つやプラが40・50代女性の美容・健康に必要な栄養素をまとめて摂れる美味しいプロテイン「CHANGE PROTEIN(チェンジ プロテイン)」を開発しました。

忙しい朝・昼のご飯を抜くことなく、置き換えることで、しっかり栄養を摂った上でダイエットができます。もちろん置き換えでなく、必要な栄養素の補給だったり、罪悪感のないおやつ代わりにも。

つやプラが開発したプロテインは3種類の味があります。静岡県産の抹茶を使った濃厚抹茶味国産ほうじ茶を使用したほうじ茶ラテ味、そしてまるで普通のココア!な、本格的なココア味。香り豊かで濃厚かつ甘さ控え目で毎日おいしく飽きずに飲むことができます。さらに様々な成分もたっぷり配合しています。

今の時期は、シェイカーで振った後、マグカップに移して電子レンジで温めて、ホットで飲むのがとても美味しい◎

おすすめポイント4つをご紹介します。

①ゆらぎ期にうれしい5つの成分

テアニン・トリプトファン・GABA・マカ・ローヤルゼリーを配合。

②ダイエットや若見えに必要とされるタンパク質を15.5g

タンパク質は不足しがちですが、健やかに美しくすごすためにはとても大切です! CHANGE PROTEINは、国内製造にこだわった大豆タンパクを使用していますので、イソフラボンにも期待ができます。

③美しく過ごしたい40・50代にうれしい4つの美容成分

コラーゲンやコエンザイムQ10、ヒアルロン酸にエラスチンといった人気の成分を配合しています。

④ビタミン12種・ミネラル4種を1食分たっぷり配合

お肌を健やかに保つために有効な、抗酸化作用を持つビタミンACE(エース)をはじめとしたビタミン12種に加え、カルシウムやマグネシウム、鉄、亜鉛といったミネラル4種を1食分配合しているので、1杯飲むだけで安心。

プロテイン初心者の方でも飲みやすく、とってもおいしくできました!

現在特別キャンペーン中で、初回限定50%OFFでお試しできるので、ぜひチェックしてみてください!

40•50代女性のためのプロテイン
「CHANGE PROTEIN」をチェック▷

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら