つやプラ

つやっときらめく美をプラス

リラックス感が旬!大人に着回したい秋のセットアップ3選


森田文菜

160224-416

長く続くトレンドとして着回し力も高いアイテムであるセットアップ。トータルで着てもよし、トップスボトムス別々に着てもよしの忙しい女性やコーディネートが苦手な女性にうれしいポイントばかり。この秋も引き続き流行のファッションとして注目されています。毎年少しずつ変化しているセットアップの形。2016年の秋はどんなものがトレンドとなるのでしょうか。30代40代の大人女性でも似合うものを厳選してご紹介します!

20160901morita00

■大人リラックススタイルが作れる「ニットセットアップ」

秋冬の代表的素材であるニット。今年は上下ニットで楽に着られるタイプのセットアップがトレンドです。トップスは秋の初めから着られるノースリーブタイプが旬。肌寒くなってきたらライダースジャケットやシャツをレイヤードしてみてください。ボトムスはガウチョ、スカーチョなどワイドめが旬。ヒールのある靴で全体を引き締めればお出かけスタイルにもなっちゃいます。

20160901morita01

 

■マニッシュな大人こそ似合う「ジャケットセットアップ」

きれいめでかっこいい印象をあたえてくれるジャケットとパンツのセットアップ。特にジャケットがお尻にかかる位の長め丈のものがトレンドです。ジャケットを少しまくって手首を見せたり、アンクル丈のパンツのものをチョイスしてスーツとはまた違うこなれセットアップスタイルを楽しんでみてください。

20160901morita02

 

■フェミニンで大人カワイイ「スカートセットアップ」

フェミニンなスタイルがお好きな方にオススメなのがスカートセットアップ。ミモレ丈のフレアスカートのセットアップが今年はたくさん発売されています。ワンピースでは可愛すぎるという大人女性に最適。ニット素材ならカジュアルにも着られ、こなれ感も抜群です。

20160901morita03

 

デザインもバリエーションも豊かになっているセットアップアイテム。着心地もコーディネートも楽なものが増えてきています。今年はぜひチャレンジしてみてくださいね!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

見た目年齢−7歳!?雪のような美肌に導く「Cゾーン」ケアって?

美意識が高い人ほど、自分の肌に次々と現れるエイジングサインが気になり、それに対するケアに終始しがちです。けれど実際に見た目年齢を左右するのは、ひとつひとつの「ポイント」ではなく、「ゾーン」なのです。 …

  • 40代
  • 紫外線

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら