つやプラ

つやっときらめく美をプラス

30秒でメイク直し!明るい肌色に導くフェイスパウダー3選

美容ライター
MINAKO

朝メイクをしても、一日時間が経つうちにくすみが気になり、お化粧が崩れてきてメイク直しが必要になることがありますね。でもファンデーション、チークを別々にほどこし、きちんとしたメイク直しをする時間がない場合も。とはいえ、このままでは人前には出られません! そんな時に、30秒でメイク直しができるアイテムがあるのをご存知でしたか? 今回は、元国際線キャビンアテンダント(CA)がおすすめする、ファンデーションとチーク、ハイライト、コントロールカラーの役割までをひとつでこなし、スピーディーにメイク直しができる「フェイスパウダー」をご紹介します。

5926520 - cosmetics, make up

ロングセラーの根強い人気パウダー

メテオリット ビーユ/ゲラン

筆者が新人の頃、先輩から肌色を明るくしてくれるパウダーとして教えてもらい、新しくなる前から今にいたるまで使い続けているパウダーです。コロコロとした数種類の色のパウダーが、まるでお菓子のようで心が躍ります。ブラシでくるくるとする時もキレイで楽しめて、どの部分につけても透明感ときらめきのある上品のある肌に仕上げてくれるので手放せません。ドレッサーに置くと、まるでインテリアのようで、見るだけでも幸せな気分になります。
(全4シェード 25g 税抜価格7,700円)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

立体感を出したいなら

プリズム・ヴィザージュ/ジバンシイ

自分のお肌のトーンや好みに合わて選ぶことができます。4色を混ぜて使ったり、1色だけを使ったり、2色を使ったり、メイクの色や雰囲気によって変えたりと、使い方もいろいろあり、自然な立体感を出してくれます。コンパクトなのでかさばらず、ポーチの中にいれて持ち歩きできてジャマになりません。デコルテまで使えるので、ちょっと胸元があいたファッションの時にさっとデコルテまでつけると、自然な透明感を出してキレイに見せてくれます。
(全4色 11g 税抜価格6,900円)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

なりたい雰囲気に合わせて

ラ プードル オートニュアンス/エレガンス

こちらもロングセラーで人気のフェイスパウダーです。ツヤが出るタイプ、セミマットになるタイプ、そしてエレガント、ゴージャスなど6種もあるので、自分の好みやなりたい肌感、雰囲気に合わせて選ぶことができます。華やかに見せてくれるだけでなく、キメや毛穴を目立たなくして透明感も出してくれます。パフでつけるタイプなので、ブラシよりパフでつける方が好きという方におすすめです。レフィルもあるので、素敵なコンパクトを無駄にすることもありません。
(全6種 8.8g 税抜価格10,000円/レフィル 税抜価格9,000円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

きちんとしたメイク直しが出来なくても、このようなタイプのフェイスパウダーをささっとつけるだけで、パッと顔が明るくなります。筆者はCA時代に、「時間がないけれど、このままではお客様の前には出られない!」という時に、必ず使っていました。くすみも隠してくれるので、30代・40代からのエイジングを楽しむ世代の大人の女性におすすめです。
(インターナショナルビューティライフプロデューサー MINAKO)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
メテオリット ビーユ – ゲラン
プリズム・ヴィザージュ – ジバンシイ
ラ プードル オートニュアンス – エレガンス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら