つやプラ

つやっときらめく美をプラス

春まで活躍!30代40代に◎なおすすめライトアウター3選

スタイリスト
森田文菜

日中は春を感じる暖かさもあり、だんだんと春の足音が聞こえてきた最近。そろそろファッションも春へと移行するとき。できれば今買ってすぐに着られて、春まで長く活躍してくれるようなものが欲しいところ。今年は特にライトアウターと呼ばれる春コートやジャケットが人気でトレンドになりそうな予感。インナーを工夫したり、レイヤードすればすぐに着用できるものも。そこで今チェックするべき大人女性にもおすすめな春アウターをご紹介します。

20170221morita03

■トレンドアイテムナンバーワンのデニムジャケット

 20170221morita01

今年の春に大本命アウターといわれているのがデニムジャケット。30代以上の大人女性には懐かしいアイテムなのではないでしょうか。今年のデニムジャケットは今までのようにコンパクトなタイプではなく、少しゆとりのあるサイジングを意識したいところ。サイズをいつもよりワンサイズあげてみると今っぽくなります。まだ肌寒い気温の時には厚手のコートのインナーとしてアウター同士のレイヤードを楽しむとこなれコーデになりますよ。

 

■定番春アウターになりつつあるテロンチコート

 20170221morita02

昨年あたりから春アウターの仲間入りを果たした落ち感のあるトレンチコートであるテロンチ。今年は本格的にトレンドとなりそうです。ボタンのない、バサッと羽織れるガウンタイプのものが主流で、肩幅の決まっていない、ドロップショルダータイプのものが今っぽいポイント。中に厚手のニットを着ても、窮屈にならずに着こなせるので寒い時期から活躍させることができます。

 

■新顔のノーカラーチェスターコート

20170221morita03

冬定番のチェスターコートは今年、ノーカラータイプがトレンドとなりました。春対応に素材を変えた軽めのチェスターコート、とりわけノーカラータイプは今年らしい一着。ジャケット感覚で羽織ることができ、クールになりすぎず、フェミニンなスカートスタイルにもぴったりです。こちらも肌寒い季節はタートルやハイネックニットなどと合わせると長く着用することができます。

 

春一番に手に入れると、トレンド感のあるコーディネートを瞬時に作ってくれるライトアウター。今から活躍してくれること間違いなしです。アイテムが揃っている今、売り切れる前にお気に入りを見つけてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
onward

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら