つやプラ

つやっときらめく美をプラス

セール終盤!30代女子が買うべき「春まで使える」旬アイテム

スタイリスト
森田文菜

冬のセールもそろそろ終盤に差し掛かり、いたるところでファイナルセールと銘打って半額以上の価格で売られているところも多いですよね。そんな最もお得にお買い物できるこの時期、見極め次第では今買って春先まで着られるお得なアイテムに出会えることがあるんです!そんな大人女性におすすめの今買うべき春先取りアイテムをご紹介します。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

1.デニム系アイテム

定番にして実は2015年春夏のトレンドになると言われているデニム。見たら迷わずゲットしてみてください。ベーシックで長く愛用できるデニムパンツはもちろん、デニムシャツ、デニムスカート、デニムバッグ、シューズなど、とにかくデニム生地を使用しているものなら何でもよし! デニムパンツならスキニーよりも、ボーイフレンドやワイドなど少しゆったりめのデザインのものを選ぶとさらにトレンド感が増します。春夏の羽織としても使えるベーシックなデニムシャツを持っていない方は、是非1枚買っておいたほうが良いでしょう。

 

2.リラックス系アイテム

こちらも2015年春夏トレンドであるテイストのリラックス。この秋冬からトレンドだったのでそんなテイストのアイテムがセールには数多く溢れています。ウエストがゴムになったパンツやワイドなシルエットのパンツ、これらは春夏引き続き使えます。なるべく裏起毛やツイードなどの冬素材は避け、通年使えるような素材を選ぶのが成功のカギ! 春夏一大トレンドとなるといわれている「ガウチョパンツ」もリラックス系アイテム。こちらは是非1枚持っておきたいところです。

 

3.マニッシュ系アイテム

ここのところレディースファッションの大きなトレンドとなっているマニッシュファッション。メンズライクで、男性的なファッションテイストのことですが、この流れはしばらく続きそう。ベーシックでハンサムなシャツ、センタープレスのきれいめパンツ、ローファー、レースアップなどのマニッシュシューズなどは手に入れておいて損はない成功アイテム。
特にシューズは春夏も必ず使えます。白やグレー、ベージュなどの淡い色が入ったものを取り入れると、さらにトレンド感が増し、おしゃれに装うことができます。

最近のセールは最終セールだからといって、「売れ残ってどうしようもない…」というアイテムばかりではありません。通年使えるような優秀アイテムが埋もれていることもしばしば。お得におしゃれアイテムを手に入れてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
失敗知らず!30代からの「ニット帽」選び方・かぶり方・コーデのコツ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら