つやプラ

つやっときらめく美をプラス

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

トータルビジュアルプロデューサー
MANAMI

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは?

メイクアップアーティストとして、メイクショーやテレビ出演など人前に出る機会が多い筆者が、多忙ななかでも、美肌をキープするための習慣をご紹介します。

■メイクショーにテレビ出演…忙しいのに美肌の秘訣は“自分時間”ケアにあり

美肌をキープするためには、忙しいなかでも「自分の時間をきちんと持つ」「肌状態にあった効果的なケアをする」ことです。

メイクアップアーティストの仕事に加え、昨年からは大学生として法律を学ぶ日々、限られた“自分時間”を“効果的に使う”ことをなにより大切にしています。それは朝晩のスキンケアにも言えること。美肌のためのコツは3つ!

・朝は肌のコンディションを手でチェック!ときには美顔器やメイクツールも味方に
・帰宅後はお風呂でリラックス!疲れと汚れをリリースして、“自分らしさ”を取り戻す
・お風呂上がりケアが翌朝のコンディションを決める!未来の肌への投資を

限られた時間での「効果的な美肌ケア」の第一歩は、自分の肌状態を知ることです。自分の手で肌状態をチェックすることを習慣にしましょう。

また、入浴タイムは、がんばった一日の汚れを落とすことはもちろん、美肌にとっても欠かせないビューティータイム。

また、入浴タイムは、がんばった一日の汚れを落とすことはもちろん、美肌にとっても欠かせないビューティータイム。

お風呂につかることで、体内のHSP(ヒートショックプロテイン)が活性化し、”美肌になる力“の土台づくりができるのです。体温が1~2℃上昇する環境で作られるHSPを活性化するには、湯温は42℃がおすすめ。

ゆっくりお風呂に入ったあとの肌は、スキンケアのりも格別なはず。肌本来の力もアップできる入浴タイムは、忙しい女性の美肌ケアに欠かせない、とっておきの“自分時間”と言えますね。

■ストレス、紫外線…避けられない肌ダメージにさらされた時に頼るのは…?

ストレス、紫外線に加え、エイジング悩みも感じはじめた女性にとっては、自分の肌悩みに寄り添ってくれ、”美肌になる力”をサポートしてくれるスキンケアアイテムを選ぶことが大切です。

■“自分時間”ケアにぴったり!“美肌になる力”を高めてくれるスキンケア

オルビスユー」は、肌本来の力を引き出すことで内側から明るく、おし返すようなみずみずしい肌に導くインナー活性エイジングケアシリーズ。

スクリーンショット 2018-04-05 10.15.47

(写真左から)ブライトニングジュレウォッシュ 120g 税抜価格1,800円、モイストアップローション 180ml 税抜価格2,800円、デイメモリーモイスチャー 30g SPF20.PA++ 税抜価格2,700円、ナイトメモリーモイスチャー 30g 税抜価格3,000円

美肌力を高める水環境(オイルカット処方)と加齢や紫外線などによってダメージを受けた酵素にアプローチできるたんぱく質「HSP※1(ヒートショックプロテイン)」に着目。その組み合わせによって、肌本来が持つ力を引き出し、あなた自身の魅力が内側から放たれるような、見た目年齢まで若々しい肌へ導きます。
※1 HSP含有酵母エキス配合=保湿成分

◇翌朝の肌が楽しみに!お風呂上がりの“自分時間”ケアのコツ

「濃密ウォータージェリー※2」配合のモイストアップローションをお風呂上がりに、ハンドプレスで、お肌のすみずみまでしっかりとうるおいを届けます。
※2 PEG-75、プロパンジオール

スクリーンショット 2018-04-05 10.13.17

ナイトメモリーモイスチャーを、顔の下から上に向かって、引き上げるようなイメージで塗りながら、ハンドプレスでよくなじませれば、もっちりとした肌触りに。

スクリーンショット 2018-04-05 10.14.03

肌のうるおいをしっかり閉じ込め、もっちり・しっとり感は翌朝まで続くのがうれしい!

翌朝の肌は、光を集めるような自然なツヤ感、頬のハリを感じることができ、お風呂+オルビスユーの“自分時間”ケアが欠かせないものに!

翌朝の肌は、光を集めるような自然なツヤ感、頬のハリを感じることができ、お風呂+オルビスユーの“自分時間”ケアが欠かせないものに!

■あなただけの “自分時間”が、大切な人の優しさに気づかせてくれる

肌も心もほぐれる“自分時間”ケアを大切にできるのは、大切な人の優しさや支えがあってこそ。
オルビスユーでは、さまざまなシチュエーションの「U時間(タイム)」を描いたスペシャルWEBムービーを公開中です。

忙しく、自分らしさを見失いそうな時でも、大切な人の存在を思い出させてくれるムービーは必見!

あなたは誰の“優しさ”に支えられている? ▶

肌本来の力をアップすることで、いつでも私の肌に寄り添ってくれるオルビスユーを味方に、忙しいなかでも“自分時間”をしっかり確保して、美肌を目指したいですね。

あなたらしさを支えるスキンケアって? ▶

提供:オルビス株式会社

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら