つやプラ

つやっときらめく美をプラス

セールでGET!今夏流行大人トロピカルコーデテク3選

スタイリスト
森田文菜

この夏のトレンド柄といえばトロピカル柄。若い女子だけではなく、テクニック次第で大人女子でも十分取り入れられるんです! しかも今ならセールでゲットできる可能性大! そんなトレンド感満載の大人トロピカルコーデ術をご紹介します。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

■大人は◯◯トロピカルで勝負!

 大人女子が安易に手をだすと、ただの奇抜なおばさまコーデになってしまいがちな派手柄、トロピカル。その最たる原因はカラフルな色にあります。若い女性ならばカラフルコーデも可愛く着こなすことが可能ですが、大人女性はただの若作りと見られてしまう危険性が…。それを回避するために、まずモノトーンのトロピカル柄を選びましょう! 黒、グレー、ネイビー、ブラウン×白の大人トロピカル柄がたくさんリリースされています。

 

■大人は上下どちらかのみ柄を取り入れて!

次に選ぶアイテムですが、ワンピースやオールインワンなどの上から下までオールトロピカルは避け、トップスかボトムスどちらか1アイテムに絞って取り入れてください。ただでさえ柄のインパクトが強いので、「柄が歩いてきた……!」と洋服に負けてしまう危険性が…。トップスにトロピカルを持ってきたら、ボトムスはデニムやセンタープレスのキレイめパンツなどを。ボトムスにトロピカルを持ってきたら、トップスは無地のTシャツやリネンシャツなどを。シンプルで美しいシルエットを作ってくれる定番アイテムを合わせてあげましょう。

 

■ポップなモチーフは出来る限り避ける!

パイナップルやヤシの木などの印象が強いトロピカル柄ですが、あまりポップなものを選んでしまうと大人女性の落ち着いた雰囲気とのずれが生じ、チグハグな印象になってしまう危険性が……。オススメはリーフ(葉っぱ)などの植物系モチーフのトロピカル柄。スマートな印象を与えてくれて着やせ効果も期待できる大人のためのモチーフです。

上質なベーシックアイテムの中にもキラリと光るトレンドを取り入れられる、大人女性ならではの上級おしゃれを楽しんでいきましょう!

 (スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】

大人女性の魅力引き出す「ミモレ丈スカート」旬コーデ3選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら