つやプラ

つやっときらめく美をプラス

リップ選びは色だけじゃない!機能性◎「大人のリップ」3選

美容ライター
MINAKO

「今までつけていたリップが、なんとなくしっくりとこない」「大好きなピンクが似合わなくなった」などの理由から、年齢を重ねるとリップも無難なカラーを選びがちになってしまいますよね。

リップ選びは色だけじゃない!機能性◎「大人のリップ」3選

リップ選びで大切なのは、カラーだけではありません。コスメコンシェルジュの筆者が、大人の女性のためのリップを3つご紹介します。

■大胆な色に挑戦したい人に

B.A カラーズ リップスティック/B.A

B.A カラーズ リップスティック/B.A

N.Yで活躍する日本人メークアップアーティストのカラーディレクターが作りだした大胆なカラーは、セミマットで肌を綺麗に見せてくれます。

唇の動きを考えた処方になっているので、表情が美しく見えます。B.A共通の美容成分も配合されています。

華やかですが上品に仕上がるので、どんなシーンでも使いやすいアイテムです。リップライナーペンシルを使うと、色持ちが良いので筆者は必ず一緒に使っています。
(全8色 税抜価格6,000円)
画像カラー:DP(ダークピンク)

■ピンクリップをつけたい人に

プライムルージュ/アテニア

プライムルージュ/アテニア

最近、「ピンクリップが似合わなくなった」と思ってきた方も多いのではないでしょうか。それは、紫くすみが原因かもしれません。

大人の唇は、しぼみやデコボコで影ができたり、血色感が弱くなりくすんで見えます。こちらのアイテムの「ピュア発色センサー」が紫をブロックしてくれ、本来の唇の色が発色します。

なめらかな塗り心地で、しっとりしたつけ仕上がりです。
(全10色 税抜価格1,500円)
画像カラー:01.ザ・ピンク

■唇のたてジワが気になる人に

パーフェクト リップスティック/DHC

パーフェクト リップスティック/DHC

年齢肌の悩みを効果的にカバーしてくれるプレミアムメークアップシリーズのリップです。気になるたてジワを「リフトアップフィルム」で持ちあげ、ふっくらとした唇に見せてくれます

「レッドパーム油」と「くすみクリアパール」が配合されているので、鮮やかな発色を楽しめます。プチプラでカラーバリエーションも豊富なので、シーンに合わせて何本か持っていると便利です。
(全12色 2.4g 税抜価格1,580円)
画像カラー:RD111

いかがでしたか? 好きな色や似合う色のリップを見つけて、大人の女性ならではの魅力を出したいですね。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
B.A カラーズ リップスティック – B.A

プライムルージュ – アテニア

パーフェクト リップスティック – DHC

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら