つやプラ

つやっときらめく美をプラス

パーティ続きでも太らない!美容家おすすめの「美的おかず」

mayu3

大野

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

最近は、お家でクリスマスパーティーをする方も増えていますよね。

クリスマスパーティーとなると、揚げ物やお肉、ケーキなどのカロリーが高い食べ物がテーブルに並びがちで、ついつい食べすぎて太ってしまった経験がある方も多いと思います。

パーティ続きでも太らない!美容家おすすめの「美的おかず」

美容家やコスメコンシェルジュとして、年齢に合わせた美を提案する筆者が、つやプラ世代におすすめの美的おかずをご紹介します。

■美容家がクリスマスパーティーで気をつけること

クリスマスパーティーでカロリーの高い食べ物をたくさん食べると、一気に太ったり、肌荒れの原因につながってしまいます。

パーティーでの食事で意識したいのは、ダイエットや美肌に効果的な飲み物やつけ合わせを、バランスよくとれる組み合わせです。

■クリスマスパーティーに使える「美的おかず」4つ

美容家おすすめの「美的おかず」を4つご紹介します。

(1)チキン

クリスマスパーティーの定番として出すフライドチキンも、揚げるとかなり高カロリーになってしまいます。おすすめの調理法は、”オーブンを使うこと”です。

余分な脂が出て、お肉のうまみ成分をギュッと閉じ込めることができます。パン粉をまぶして調理すると、サクサク感が出るので、おすすめですよ。

(2)低カロリーのケーキ

糖分、油分ともにしっかり入っているのがケーキです。

特に、生クリームはダイエットの天敵です。豆乳や低脂肪の生クリームに変えると、カロリーを抑えることができますよ。

(3)香酢ドリンク

香酢は、美肌に効果がある栄養成分がしっかり入っています。

そのまま飲むのも良いのですが、炭酸水と混ぜることもおすすめです。シャンパンのような感覚で美味しく、パーティーを盛り上げる一品になりますよ。

(4)豆腐

豆腐にオリーブオイルと塩をつけて漬け込むだけで、モッツァレラチーズのような味わいが楽しめます。トマトと組み合わせれば、おしゃれな前菜に早変わりしてくれますよ。

コスパも良いので、おすすめのアレンジメニューです。

クリスマスパーティーに使える美的おかずをご紹介しましたが、いかがでしたか? カロリーを気にせず楽しめるやり方ですので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
カルディで買える!食べてキレイになれる「おやつ」3つ
「夜納豆」でダイエット!糖質制限もできる納豆レシピ4つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら