つやプラ

つやっときらめく美をプラス

30代・40代なら大人の色気で!「カーキアイテム」コーデ術

ヨガインストラクター
森初世

ベージュやボルドーなど、女性らしい色がトレンドの中、今季注目したいのが「カーキ」。ネオミリタリーが流行る中、デコラティブなデザインが苦手という人も、この「カーキ」なら取り入れやすいんです。くすんだ色が顔うつりを悪くすると思ったら大間違い!実は、30代・40代だからこそ似合う色「大人の色気」カラーでもあるんです。

20151027hatsuyo01

■今季トレンドの「カーキ」とは

 そもそも、「カーキ」とは「土埃」を意味し、主に陸軍の軍装色を指すもの。ただ、一言で「カーキ」といっても、橙色に近いものから緑色に近いものまで幅があり、国や時代によっても染め方が違うため全般的に「アースカラー」を指すとされています。今回注目したいのは、緑色に近い「カーキ」。いわゆるミリタリージャケットや迷彩柄をイメージするとわかりやすいのですが、今シーズンは着るだけでトレンド感が出るのでオススメです。

 

■カーキが30代・40代にオススメな理由3つ


ユニセックスカラーこそ、大人の色気!

 もともと軍装色であるカーキは一見男性的。しかし、それをあえて女性が着るのは「彼のシャツを借りて羽織る」ような色気を感じるものです。

20151027hatsuyo02

 

大人の色気を醸し出すコーディネート

色っぽい雰囲気を醸し出すカーキは、トップスで取り入れるのがおすすめ。シャツやニットなど、パッと目に留まる場所に身につけて。

20151027hatsuyo03

 

アクセサリーとも相性抜群!

 くすんだ色は華やかなアクセサリーと好相性。メンズライクなイメージのあるカーキは、あえて思い切り女性らしい小物使いでバランスをとってみて。大ぶりのデコラティブなものや、パールがおすすめです。

1031hatsuyo04

ベースはシルバーよりもゴールドの方がエレガントで暖かみがあるうえ、くすみがちな顔うつりも解消してくれますよ。

いかがでしたか? 地味そうでいて、実は華やかな色「カーキ」にぜひトライしてみてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「秋ガウチョパンツ」3選&コーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら