つやプラ

つやっときらめく美をプラス

毎日の●●を変えるだけ!自宅で簡単に白髪対策

コスメコンシェルジュ/美容ライター
新井美由紀

新井さんプロフィール写真

記事末に無料お試しキャンペーンのお知らせがあります。最後までぜひチェックを!

年齢を重ねるたびに増える白髪。こまめに白髪染めをするとなると髪や頭皮への負担が気になるし、手間がかかる……もっと楽にケアできたらいいのに……と思いませんか?

毎日の○○を変えるだけ!自宅で簡単に白髪対策

●画像はイメージです。

今回はおすすめの白髪用カラーシャンプーを白髪の悩みを抱えた方に使ってもらい、本音レビューとともにご紹介します。

■白髪悩みにおすすめのカラーシャンプーとは

「カラーシャンプー」とは染料が入っているシャンプーのことで、薬剤を髪内部に浸透させて染毛するヘアカラー剤とは異なり、髪の表面のみを着色します。その中でも白髪用に特化したものを「白髪用のカラーシャンプー」と言います。

いつものシャンプーを白髪用のカラーシャンプーに変えるだけで、きれいな髪色をキープ。ヘアダメージを気にせずに染めることができることから、人気が徐々に高まっています。

■注目のカラーシャンプーはこれ!「サロン ド プロ カラーシャンプー」

サロン ド プロ カラーシャンプー

(サロン ド プロ カラーシャンプー(ナチュラルブラウン/ダークブラウン/アッシュブラウン) 300ml メーカー希望小売価格 各税抜1,200円(税込1,320円))

さまざまな白髪用カラーシャンプーがある中で、特に注目したいのは2024年2月に新発売した「サロン ド プロ カラーシャンプー」。使いやすさや仕上がりへのこだわりが満載なんです!

放置時間ゼロ!毎日のシャンプーを置きかえるだけ

白髪は気になるけれど、時間や手間がかかることから面倒に感じているという方も多いはず。
「サロン ド プロ カラーシャンプー」の何よりの魅力は、放置時間なし&普段使うシャンプーを置きかえるだけという手軽さ! 難しい使い方や準備・片づけなどの手間いらずで、毎日簡単に気になる白髪の対策ができます。

放置時間ゼロでも使うたびに深く濃く色づくように設計されていますが、さらに染まりをよくしたいなら3~5分置くと効果的。髪の状態や仕上がりの好みに合わせた調整も簡単です。

染料の量がUP!使うたびにムラなくきれいに白髪が染まる

より深く濃く染まるよう、従来品に比べて染料の量をUP。まずは10日ほど連続して使うのがおすすめです。

※ダリヤ従来品比

さらに、赤色に黄みをプラスした橙色の染料を配合している点にも注目。黄みを加えることで、白髪染めをしたときに気になる赤みが抑えられるんです。

色展開は、髪に合わせて選べるナチュラルブラウン、ダークブラウン、アッシュブラウンの3種類です。

髪にうるおいとツヤをもたらす「黒エキス」&「艶オイル」を配合

毎日の○○を変えるだけ!自宅で簡単に白髪対策

※1 ケンフェリアパルビフロラ根茎エキス ※2 ヒオウギエキス ※3 カニナバラ果実油 ●画像はイメージです。

また、「5つの黒エキス」と「5つの艶オイル」を配合。白髪を目立ちにくくしながら、うるおいのあるツヤ髪を目指せます

しかも手や爪へ着色しにくく、続けやすい1,200円程度というリーズナブルな価格も魅力。「手間なく、髪を傷めずに白髪対策をしたい」という方にぴったりなんです。

■本当に染まるの?「サロン ド プロ カラーシャンプー」の実力や使い心地をレポート!

本当にきれいに染まるのか不安なところ。そこで、白髪が気になっているつやプラ読者に「サロン ド プロ カラーシャンプー」を実際に使ってもらいました。

今回試してくれたのは、髪が細めで軽くクセもあり、浮き毛も気になっているという50代Sさん。美容院でカラーをしても1か月弱で色が抜けてきてしまい、傷んでいるように見えることに悩んでいるそうです。

「サロン ド プロ カラーシャンプー」使用前

毎日の○○を変えるだけ!自宅で簡単に白髪対策

「サロン ド プロ カラーシャンプー」10日間使用後

毎日の○○を変えるだけ!自宅で簡単に白髪対策

ナチュラルブラウンを使用(仕上がりは継続して使用した際の一例。髪質などによって個人差がございます)

色は、今の髪色に近そうなナチュラルブラウンをセレクト。10日間使い続けたビフォーアフターはこちら!

気になる手や爪への着色もなし!

10日間使い続けた手や爪がこちら!気になる着色は全くなく、きれいなネイルもキープできています。

自然な色合いと、髪のまとまり感に感動!少しずつ染まるのが◎

つやプラ読者に「サロン ド プロ カラーシャンプー」の感想を伺いました。

毎日の○○を変えるだけ!自宅で簡単に白髪対策

ナチュラルブラウンを使用(仕上がりは継続して使用した際の一例。髪質などによって個人差がございます)

「最初はチョコレートのような見た目で驚きましたが、泡立てるとすぐにオレンジっぽい色の泡に。最終的には白っぽい泡になっていき、普通のシャンプーと同じように使えました
シャンプーの泡立ちも良く、使い心地もしっとり。フルーツを感じさせるような香りも、快適に使えたポイントです。今後も毎日使っていきたいと思っています!」

■今なら「サロン ド プロ カラーシャンプー」を抽選で無料お試し!

「サロン ド プロ カラーシャンプー」が気になった方に朗報! 2024年4月1日~4月30日の期間限定で、抽選で3,000名様無料お試しキャンペーンを実施中です。ぜひ下記のリンクから、その魅力を体感してみてください。

「無料お試しキャンペーン」をチェック▶▶

「サロン ド プロ カラーシャンプー」をもっと知りたい▶▶

(美容ライター・コスメコンシェルジュ/新井 美由紀)

提供:株式会社ダリヤ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら