つやプラ

つやっときらめく美をプラス

お洒落カフェ&バーの宝庫!バンコクでリフレッシュの旅

美容ライター
上田祥子

旅コラムを執筆しております、上田祥子です。今回は、バンコク旅の第2弾(第1弾は関連記事をご参照ください)。バンコクといえば、美味しいグルメが堪能できる街として有名です。タイ料理をはじめ、洗練された各国の料理に舌鼓を打つのがとっても楽しみ。しかも、結構リーズナブルなので、ちょっぴり贅沢な気分も味わえます。

IMG_0929

■フードコートでカジュアルにタイ料理

旅行中でも、気軽にふらりと立ち寄って、お腹を満たすことができるフードコート。ショッピングモールには大抵入っていますのでランチに便利ですし、一人旅にも嬉しいですよね。最近はとってもお洒落で清潔感のあるフードコートが増えてきました。いろいろオーダーして、友達とシェアするのもおすすめです。

IMG_1117

■バンコクは洗練されたお洒落カフェの宝庫

バンコクで驚かされるのは、カフェのクオリティの高さ。洗練されたお店がたくさんあるので、カフェ巡りも楽しみのひとつ。食事もおいしく、ヘルシードリンクなどメニューのラインナップも豊富です。バンコクのお洒落な人たちや外国人で賑わっているところが多く、華やかな雰囲気なのも魅力です。

IMG_1067

■プールがあるレストランでラグジュアリーな食事

真ん中にプールがあるレストランなんて、本当に贅沢ですよね! バンコクは高温多湿なので、涼しいシーズン以外は少し歩いただけで暑さに参ってしまうことも多いもの。ですがプールを眺めながらの食事は、そんな気だるさも吹っ飛んでしまうほど心地よいものです。おつまみとお酒を軽く一杯、なんて気軽な利用ができるのもバンコクならでは。

IMG_1098

■ルーフトップバーで、夜景を眺めながら一杯

バンコクの夜は色々な顔がありますが、個人的におすすめなのはルーフトップバー。バンコクにはホテルやビルの屋上など、かなりたくさんのルーフトップバーがあり、夜のひとときを過ごすのに最高! カップルでの旅行なら、きっとロマンティックなひとときを過ごせますよ。

 

■街角のマッサージスポットでその日の疲れをオフ

たっぷり食べて、思う存分楽しんだあとは、街のマッサージスポットで軽くフットマッサージを受けるのがおすすめ。1時間700円程度と、とってもリーズナブルにその日の疲れをリセットできます。大概のホテルの近くにもありますから、コンシェルジュに近くのマッサージ店を教えてもらうといいですよ。

IMG_1516

いかがでしたか? 次の旅は、バンコクならではのグルメやナイトスポットも、さらにエンジョイしてみてくださいね。

バンコク基本情報

日本との時差はわずか2時間。熱帯性気候に属しているため、暑気にはバンコクの気温は最高30℃を超える日も多くなります。約7時間のフライトで深夜便も多く出ているため、寝ている間にバンコクに到着できるのも魅力です。ローカルマッサージ店でのチップは50~100バーツ、中・高級スパは100~500バーツが目安。(1バーツ=約3.3円…2014年10月20日現在)
(美容研究家/美容ライター 上田祥子)

【関連記事】
絶対キレイを持ち帰る!この夏行きたい「バンコク」スパ三昧の旅

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら