つやプラ

つやっときらめく美をプラス

【心理テスト】大掃除に◎運気アップのお掃除アドバイス

占術家
伊藤 マーリン

いよいよ年末。今年の汚れは今のうちに落としたいですよね。でも、忙しくて「部屋中を大掃除するのは無理!」という方も多いのではないでしょうか。
今回の心理テストでは、そんなあなたのために「大掃除に役立つ!運気アップのお掃除アドバイス」をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

18661886 - young beautiful woman cleaning the kitchen and smiling

Q.帰宅してあなたがすぐやることは、次のうちどれ?

A.
1.手洗い・うがい
2.アクセサリーや腕時計を外す
3.ソファやベッドでゴロリ
4.テレビを付ける

 

<解説>

 1.「手洗い・うがい」を選んだあなた

大掃除でしっかりキレイにしたい運気アップのお掃除ポイントは「床」。特に、玄関やリビングの床はいつもピカピカに磨いておきましょう。クローゼットなどの収納を活用し、床に余分な物を置かないよう心がけて。鉢植えや観葉植物を置くのはグッド。

 

2.「アクセサリーや腕時計を外す」を選んだあなた

大掃除でしっかりキレイにしたい運気アップのお掃除ポイントは「照明」。ライトを磨いたり、照明をLEDに変えたりするとグッド。また、窓の周りもキレイにしましょう。窓や網戸の汚れを落とし、カーテンのクリーニングも忘れずに。

 

3.「ソファやベッドでゴロリ」を選んだあなた

大掃除でしっかりキレイにしたい運気アップのお掃除ポイントは「水回り」。バスルーム、キッチン、トイレなどをピカピカに磨き上げましょう。玄関や窓辺には季節の花を飾ったり、水槽を置いたりして、こまめに水を替えるとラッキー。

 

4.「テレビを付ける」を選んだあなた

大掃除でしっかりキレイにしたい運気アップのお掃除ポイントは「風通し」。特にエアコンの掃除は必須です。本棚やタンスの上をふさいでいる物を片付け、家具の間のホコリを取り除きましょう。部屋の空気をいつもクリーンにしておくとラッキー。

 

いかがでしたか? 大掃除で部屋中をピカピカにするのが理想的ですが、年末の忙しい時期、完璧にキレイにするのはなかなか難しいものです。迷ったときはぜひ今回の心理テストの結果を参考にして、あなたの「運気アップのお掃除ポイント」から優先的に掃除しましょう!
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら