つやプラ

つやっときらめく美をプラス

リアル?フェイク?30代40代「ムートンコート」の選び方


森田文菜

160224-416

厚手のアウターが必須のこの季節、定番のアウターの一つであるムートンコート。今年、ムートンはトレンドでもあるため、見かけることも多いコート。リアルムートンはお値段が張り、購入をためらう人も多いはず。かといって大人がフェイクで良いものなのか…などデザイン、お値段も様々でどんなものを購入すれば良いのかわからないという人も多いアイテムの一つです。そこで30代40代の大人女性向けに今年のムートンコートの選び方をご紹介します。

20147042 - young women with seasonal fashion

■リアルムートンコートは一生物のパートナー

お値段は張りますが、この上ない高級感と暖かさを手に入れられるリアルムートンコート。毛足の短めのムートンを選べば着太りする心配もなく、すっきりと着こなすことができます。気になるお尻周りや太ももをカモフラージュできるロング丈のムートンコートが大人女性にはオススメ。きちんとお手入れをすれば一生着られます。なるべく装飾などのない、シンプルなタイプを選べば間違いありません!

20170106morita01

 

■フェイクでは高見え&トレンド感あるものを!

フェイクでも最近はフェイクに見えない、高級感のある良い素材のものがたくさんリリースされています。フェイクでも高見えさせるには素材にテカリのないものを選ぶこと。毛足もあまり大げさすぎないものを選ぶと良いでしょう。フェイクの良いところはトレンドの形やデザインを取り入れられるところ。今年であればノーカラーのロング丈ムートンを選んでみてください。

20170106morita02

 

■GUで売れに売れているムートンコートがあった!

フェイクムートンの中でも格段にお値段がお安く、しかも今売れているムートンコートがGUにあります。毛足短め、ロング丈と大人女性にオススメのポイントを押さえているので、まだムートンをお持ちでない方はお試しとして袖を通してみるのも良いかもしれません。カラーはできるだけ濃いめを選ぶと着やせ効果、高見え効果共に高くなります。

20170106morita03

 

ロング丈、毛足短め、テカリのない素材に注意して選べば、お値段は違えど大人女性が着ていてもおかしくないムートンコートに。暖かさも今っぽさも手に入れられるので、今年はぜひチェックしてみることをオススメいたします!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
トレンドアウター「MA‐1」のきれいめ&大人な着こなし方

【参考】
ONWARD
GU

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

見た目年齢−7歳!?雪のような美肌に導く「Cゾーン」ケアって?

美意識が高い人ほど、自分の肌に次々と現れるエイジングサインが気になり、それに対するケアに終始しがちです。けれど実際に見た目年齢を左右するのは、ひとつひとつの「ポイント」ではなく、「ゾーン」なのです。 …

  • 40代
  • 紫外線

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら