つやプラ

つやっときらめく美をプラス

オンに大活躍!30代40代おすすめトレンドウール系コート

スタイリスト
森田文菜

急に気温が下がり、厚手のコートが必要な日もでてきました。まだ先だと思っていた冬の準備をするべき時にきています。お出かけ時や通勤時など、ここぞというオンな日に活躍してくれるのがウール素材のコート。大人女性には欠かすことのできないキレイめコートです。今年はどんなデザインのものがトレンドなのでしょうか。早速見ていきましょう!

20161116morita00

■フェミニンな印象のノーカラーコート

襟のないノーカラータイプのロングコートは今年新しいトレンドの1つ。襟のあるチェスタータイプと違い、適度に女性らしく優しい印象を与えてくれます。タートルネックやハイネックなど首つまりのトップスとの相性がよく、またスカートやワンピースなどのフェミニン系アイテムと合わせるとバランスよくコーディネートできます。

20161116morita01

 

■キレイめカジュアルが簡単に叶うフード付きコート

ウール+ロング+フード付きでキレイめながらもカジュアルに着こなせるコート。キメすぎたくない日や休日のお出かけ時に重宝するアイテムです。こちらは、かわいくなりすぎないようにワイドパンツやセンタープレスのキレイめパンツを合わせてクールな印象をプラスしてコーディネートするのがおすすめです。

20161116morita02

 

■エレガントな印象のガウンコート

前にボタンなどがないタイプのガウンコートは昨年に引き続き今年もトレンド。買うなら少しオーバーサイズ気味のもの、肩の落ちたいわゆるドロップショルダータイプのデザインを選ぶと良いでしょう。前を開けてバサっと羽織ればラフなキレイめスタイルに、リボンベルトで前を閉めて着れば上品な印象になります。パンツ、スカート共に相性が良いでしょう。

20161116morita03

 

カラーはブラウン、明るめのベージュ、パステル系の寒色が今年トレンドカラーとなっています。1着持っていれば大事なシーンで活躍してくれること間違いなしのウールコート。トレンドをチェックしつつお気に入りを見つけてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら