つやプラ

つやっときらめく美をプラス

リピ買い必至!元CAが選ぶ、溺愛リピートコスメ3つ

美容ライター
MINAKO

今まで何回リピートしたかわからない、このコスメが廃盤になったらどうしようと思うほど気に入っているコスメって誰にでもありますよね。
今回は、メイクでも乾燥対策をしていた元国際線CAの筆者の溺愛リピートコスメをご紹介します。

スクリーンショット 2017-07-05 20.44.02

■アイシャドウ

スキンモデリングアイズ 01/ルナソル

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

上品で清楚な目元を演出してくれるアイシャドウ。リップやチーク、洋服の色を選ばないので、迷ったらこれを使えば間違いなしの万能選手。
目元を強調したい時は、アイラインやマスカラの色で目元を強調したり、リップを目立たせたい時は、薄めに塗ったりしています。
テクニックいらずできれいなグラデーションが描け、どんなシーンでも使えるので必ずポーチに入れています。
(全2種 税抜価格5,000円)

■リップ

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 8 ピンクインコンフィデンス/イヴ・サンローラン・ボーテ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

CA時代から、もう何本リピートしたかわからないくらい使い続けています。
美容オイルが全体の60%も配合されているので保湿力も抜群で、長時間つけていても乾燥することがないのでリップクリーム要らず。
なめらかなテクスチャーで、グロスを付けなくてもツヤのある、ぷるんとした口元になります。
カラーも豊富でオン用、オフ用と何色も欲しくなるリップです。
(全31色  税抜価格4,100円)

■パウダー

クリア ルーセントパウダー NA/エクセル

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

美容成分が贅沢に配合されていて、スキンケア効果の高いルーセントパウダー。重ねても粉っぽくならず、自然で透明感のある明るい肌に仕上げてくれます。
BBクリーム、リキッドファンデーションなど、どんなベースメイクとも相性抜群なので、ベースは変えてもパウダーは常にこちらを使っています。
たっぷり20gも入っていてプチプラなので、惜しみなく使えるところもお気に入り。
くすみや気になるところも隠してくれる優秀なパウダーです。
(全2色 20g 税抜価格2,100円)

■ツール

コアカバレッジブラシ/ベアミネラル

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

ドーナツ型のブラシで、外側はパウダーを全体的に広げてくれ、内側の部分を使うとパウダーが肌にきれいにフィットし、小さなシミなど隠したいところをカバーしてくれます。
テクニックいらずで立体感のあるプロの仕上がりを実現できるので気に入っています。パウダーが密着するので粉っぽくなりません。
持ち歩きにも便利なコンパクトサイズで、外でもさっとメイク直しができて便利です。
(税抜価格3,500円)

いかがでしたか? 筆者のマイベストコスメをご紹介しました。
次はこんなコスメやツールが欲しい、という時にぜひ参考にしてみてくださいね。
(インターナショナルビューティライフプロデューサー/MINAKO)

【関連記事】
“できる”女はメイクが違う!プロが教える職場メイクのコツ
切れ長、デカ目が自由自在。プロが教えるアイライン上達の肝
夏のメイクに自信!美容家も使っている優秀UV化粧下地4選
目を閉じてはダメ!?プロが教える「アイライン」上達のコツ

【参考】
スキンモデリングアイズ – ルナソル
ルージュ ヴォリュプテ シャイン – イヴ・サンローラン・ボーテ
クリア ルーセントパウダー NA – エクセル
コアカバレッジブラシ – ベアミネラル

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら