つやプラ

つやっときらめく美をプラス

女心わしづかみ!ラメが絶妙な「プチプラアイシャドウ」3つ

美容ライター
上田祥子

イベント目白押しのこれからのシーズン。目元はやっぱりキラキラと輝かせたいですよね! だからといって品が良すぎても普段と変わらなかったりするので、アイシャドウのセレクトは案外難しいもの。

女心わしづかみ!ラメが絶妙な「プチプラアイシャドウ」3つ

そんなとき絶妙な輝きと深みを目元に与えてくれるアイシャドウがプチプラコスメにありました。

今回は「この秋冬におすすめのプチプラアイシャドウ」をピックアップします。

■インスタ映えも嬉しいキュートな単色シャドウ

マイデザート パーティアイシャドウ/スキンフード

マイデザート パーティアイシャドウ/スキンフード

マット、シルキー、グリッターの3つの異なるテクスチャーで、全15色が揃ったアイシャドウ。バリエーション豊富だから、自分にぴったりの色が選べます。

しっとりなめらかで、肌に密着しながら美しい発色。指でもブラシでも、簡単にきれいなグラデーションが作れるのも嬉しいポイントです。

そして、見ているだけでワクワクしてくるようなこのキュートなデザイン! 思い切り女心をわしづかみにされてしまいます。
(全15色 税抜価格800円)

■コラボの素敵なパレットは捨て色なしの名品

リンメル ショコラスウィート アイズ NT/リンメル

リンメル ショコラスウィート アイズ NT/リンメルロンドン

11月3日に限定発売のアートディレクターNATSU.×RIMMELのデザイナーコラボアイテムで、2017年秋の限定デザイン。キュートな白猫が描かれたパレットは、持っているだけでも気分が上がります。

リンメルのアイシャドウは、年齢を問わずおすすめしたいものばかり。特にこのパレットは、秋冬の目元をシックに、そして華やかに彩る色味が詰まった傑作です。

普段使いで活躍してくれるのはもちろん、ラメをきかせれば、夜遊びシーンやパーティなどのイベントで視線を釘付けにできそう!
(全2種 税抜価格1,600円)

■日本でも大人気の韓国コスメブランド

トリプルシャドウ/3CE

トリプルシャドウ/3CE

韓国国内はもちろん日本でも絶大な人気を誇り、通販などで手に入れることができるコスメ。

韓流アイドル並の目力をサポートしてくれる見事なグラデーション揃い。ラメ感も絶妙で、まぶたにしっかりフィットしながら、メリハリのある発色です。

目元にオーラを与えてくれる美しい仕上がりです。
(全5色 税抜参考価格2,500円)

いかがですか? プチプラなら色のチャレンジもしやすいし、メイクの幅も広がりますよね。素敵なシャドウを見つけて、イベントシーズンをより楽しく過ごしましょう!

(美容研究家/美容ライター 上田祥子
日本のみならず、タイや香港などアジアの美容にも精通。女性誌、ウェブなどを中心に取材・執筆を手掛ける。旅好きで、年に10回以上は海外へ。「タイ・バンコク ビューティガイド」(キッズネット)他、著書多数。)

【関連記事】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
マイデザート パーティアイシャドウ – スキンフード

リンメル

トリプルシャドウ – 3CE

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら