つやプラ

つやっときらめく美をプラス

“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

名門ブランド店の販売員として出会った「愛されるお金持ち」の女性たちには、共通した外見の特徴がありました。

“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

「あの人はなぜ、いつも幸せそうなんだろう?」そう思う人をとりあえず真似てみると、わかることがたくさんあります。

■黒髪で重めのヘアスタイル

いわゆる「お嬢様ヘア」というのか、肩にかかるくらいのミディアムヘアで落ち着いた重めのスタイル。豊かな黒髪が肩でツヤツヤと波打つ様子は、いかにもリッチでエレガントに見えました。

一説によると、髪をすいて毛量を減らすと、金運もスカスカになってしまうのだとか。反対に重めの髪は、運もお金も貯められるらしいのです。

単純に見た目からしても、髪をすくと、どうしてもパサつきやすく、カジュアルでチープな雰囲気になりやすいともいえます。

■メイク、ネイルはピンク系

リップグロス、ファンデーション、マスカラはきちんとされていますが、一見すると何もしていないかのような仕上がり。リップやネイルに思い切ったヴィヴィットな色を使うのはファッショナブルですが、好んで選ばれていたのはソフトピンクです。

お洒落すぎたり、個性的すぎる部分が、とっつきにくさを感じさせることもあります。やわらかいトーンで幸福感と清楚さを感じさせる優しいメイクは、誰も拒まない「愛され顔」なのです。

■歯のケアが行き届いている

これはイメージしていただきやすいのではないかと思いますが、歯にはお金をかけていて、皆さん真っ白で、きれいな歯並びをしていました。

自信を持って人前でにっこり笑えるようになると、性格まで明るくなるもの。普段のケアに加えて、定期的なクリーニングに通ってみるのもおすすめです。

流れを変えたいときは、まずは外見から変えてみる」これが一番早い方法。ピンときたら、ぜひやってみてくださいね。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子)

 

【関連記事】
ストッキングでオバサン認定?やりがち「サンダル」NG3つ
お金持ちが好む色って?愛と運を引き寄せる物選びのコツ3つ
プロが伝授!GU・ユニクロのワイドパンツの大人コーデ術
ヨガにも普段着にも◎!プロ厳選のブラトップ3つとコーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら