つやプラ

つやっときらめく美をプラス

時短で目力UP!「磁石つけまつげ」プロおすすめ2選

mayu3

大野

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

目力を出すアイテムとして、最近ジワジワと浸透してきているアイテムが「磁石つけまつげ」です。

時短で目力UP!「磁石つけまつげ」のおすすめ2選

今回は、ヘアメイクやコスメコンシェルジュとして活躍している筆者が、「磁石つけまつげ」をご紹介します。

■「磁石でつけるつけまつげ」とは?

「磁石つけまつげ」とは、磁石がつけまつげについた新発想のつけまつげのことをいいます。つけ方は簡単で、自まつげをビューラーであげたら、2枚の磁石つけまつげで自まつげを挟むだけです。

忙しい朝でもラクにつけられるので時短にもなり、時間がたっても目の周りにマスカラがにじむという心配もありません。

「つけまつげ」と「磁石つけまつげ」はどちらがプチプラ?

1,000円くらいが相場の「磁石つけまつげ」に対し、「つけまつげ」は100円均一でも取り扱っているプチプラのアイテムですね。しかし、つけまつげは接着剤を使うため、バサバサしてきたり接着剤でつけまつげが汚くなってしまうので、使いまわせても3~4回くらいが限度でしょう。

反対に、磁石つけまつげは磁石で自まつげにつけるだけなので、何回でも使いまわしがきくのが特徴です。長い目で見ると、「磁石つけまつげ」の方がお得なのです。

「まつげエクステ」と「磁石つけまつげ」はどちらがラク?

どちらがラクかといったら五分五分でしょう。

「まつげエクステ」はサロンでつけてもらえるので、毎回自分でつけなければいけない「磁石つけまつげ」に比べると、手間がかかりません。逆に、メイクを落とす時は、磁石つけまつげの方がラクです。

まつげエクステだとオイルクレンジングは使えないなど、洗顔の仕方にも気をつかわなければいけませんが、磁石つけまつげは、取り外すだけなので、普段通りの洗顔ができます。

さらに、自まつげが少なくてもボリュームが出せることも、磁石つけまつげのメリットです。

■おすすめの磁石つけまつげ

ONEタッチまつげ/HONEY&COTTON

部分用磁石つけまつげです。

目尻に自然なボリュームを出せるので、マスカラいらずの目力がでます。まつ毛エクステがとれてきた方にも、ボリューム出しにおすすめです。

ONE TWO COSMETICS

アメリカで人気の磁石つけまつげです。

フルのつけまつげから、部分用つけまつげまでとり扱っているので、シーンに合わせて選べます。

「つけまつげだと、つけ方がむずかしくて失敗しそう」「まつげエクステは、自まつげが少なくなって続けられない」などと、女性のまつげ事情は悩みどころですが、今回の「磁石つけまつげ」はそのようなお悩みを解決してくれるおすすめのアイテムです。

メイクの時短にもつながるので、ぜひ試してみてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
ONEタッチまつげ – HONEY&COTTON
ONE TWO COSMETICS

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート

肌のハリ・つやのなさが最近気になる……エイジングケア※1を始めたいけれど何から始めたら良いの? という迷いを感じているなら、あなたも“エイジングケア迷子”かも。 2018年10月10日に開催されたイベ …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら