つやプラ

つやっときらめく美をプラス

脱マンネリ!冬ファッションを新鮮に魅せる「先取り春服」コーデの裏技

スタイリスト
森田文菜

春のファッションが少しずつお店に並び始めている今、冬ファッションにもそろそろ飽きてきた人も多いのではないでしょうか? でも、まだまだ寒い冬は続きます。春服は着たいけど、まだ寒いとお悩みの方に、冬ファッションを新鮮に見せるミックスコーディネート法をお教えします!

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

■春服とのレイヤードテクニックを駆使!

防寒も、マンネリも解消できる裏技が「レイヤード」テクニックです。つまり重ね着です。この季節から春服を先取りでミックスさせ、冬服のマンネリ感を打破しましょう! おすすめの「先取り春服レイヤードコーデ」をご紹介します。

 

1.タートルネックニット×ロングシャツのレイヤード

今年おすすめのニットとシャツのレイヤードは、タートルネックニットとロングシャツの重ね技。ざっくりとした編み目のタートルにお尻が隠れる丈のシャツを重ねれば今年らしさは満点。お尻周りも隠せるので体型カバーにもなるお得なレイヤード方法です。ロングシャツは春そのまま着られるトレンドの一品でもあります。

 

2.パーカー×カットソーのレイヤード

春はスポーツテイストがトレンドなこともあり、パーカーを入れたコーディネートがトレンドに。いち早く取り入れてしまいましょう! 春まで使えるシンプルなパーカーに、TシャツやロングTシャツを合わせてスポーティーなコーディネートにしてみましょう。寒く感じる方は、タートルネックのカットソーでも可。より今年らしさが出せるコーデになります。

 

3.デニムジャケット×コートのレイヤード

春にトレンドのデニムスタイル。中でも本命春アウターとしてあがっているデニムジャケットを先取り!アウターのインに重ねて、シャツ風に着こなしてみてください。もちろんインナーはシンプルなニットやタートルネックでOK。少しおしゃれ上級者のコーディネートテクニックですが、マスターすればかなりのおしゃれさんです!

セールも落ち着いたこの時期、少しずつ春へのファッション移行を意識して、寒い冬を楽しく過ごせたら良いですよね。是非お試しください!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
失敗知らず!30代からの「ニット帽」選び方・かぶり方・コーデのコツ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら