つやプラ

つやっときらめく美をプラス

この夏彼との距離がグッと近づく!30代モテファッションへの3STEP

スタイリスト
森田文菜

女性の永遠のテーマである「モテファッション」。30代からはこのテーマとどう向き合うべきなのでしょうか?

ただかわいいだけのファッションがモテるファッションとは限りません。特に私たち大人世代にとっては、モテるファッション=“知的で万人ウケする愛されファッション”と言い換えることができます。それを作り出すファッションの3ステップをご紹介します。30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

STEP1:飾り立てないシンプルなアイテム選びを!

モテファッションと聞くとまず浮かんでくるのがレース、フリル、リボン、といったモテ3種の神器とも言われているディテールたち。しかしこれをover30がそのまま取り入れるはとても危険でハードルが高い! また男性たちの多数は、これら凝ったつくりのアイテムが苦手というアンチ派も多いのです。様々な経験を重ねてきた私たちは、飾り立てなくともそのままで十分魅力があります。それを引き立たせるためにはアイテムは極力シンプルを大前提に。どうしても凝ったものを取り入れたい時には、1アイテムに絞ってみてください。

STEP2:自らのサイズに合ったアイテム選びを!

「何年も同じ服を着続けている」という人は案外多いと思われますが、今一度ご自分のサイズに合っているか、確認してみてください。実は適切なサイズの服は、自分のスタイルを良くみせてくれる最大の効果が。清潔感をも与えてくれます。鏡の前で前だけでなく、横、後ろの見え方もよく見てみてください。男性は意外と後ろ姿で女性を判断しています。可能な限り、ご家族など正直な意見を言ってくれる誰かに助言を求めるのも効果的です。

STEP3:美素材&美シルエットのアイテム選びを!

上記2つのステップを踏んだ上で、さらにモテを極めるなら、素材やシルエットに気を配ること。素材は自分が着心地が良いと感じるものがおそらく美素材といわれるものです。歳を重ねると、この素材感はそのまま高級感にもつながる大切な要素。特にトップスには気を配りたいところです。

逆にボトムスには美シルエットを求めて。センタープレスやハリ感があるボトムスをたくさん試して、自分の下半身の形に合う美シルエットのボトムスを選んでみてください。

上記3つのステップで見違えるほど知的で愛される女性に。今の自分を最大限キレイに見せるファッションが30代からのモテるファッション。もちろん、体型をキープ&磨くことも忘れないようにしていきたいですね。

(スタイリスト/ライター 森田文菜)

 

【関連記事】

意中の彼の世代別!大人のモテ浴衣コーデ術3選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら