つやプラ

つやっときらめく美をプラス

全て400円以下!気分が上がる「プチプラネイル」3選


つやプラ編集部

天気や気温の変動が激しく、疲れがたまりやすい今の時期。気分を上げたいときは、ネイルを変えてみる、という女性も少なくないのでは。

All400円以下!気分が上がる「プチプラネイル」3選

自宅で手軽にチェンジできて、気分が上がる、「プチプラネイル」3つをご紹介します。

■9割の女性が「気分を上げるには“ネイル”」と回答!

JUMII TOKYOが20代~50代の女性を対象に行った、ネイルに関する調査によると、「ネイルを変えると気分が変わりますか?」という問いに対して「変わる」と答えた女性は9.9割という結果だったそう。

スクリーンショット 2018-06-07 16.57.38
※株式会社JUMII TOKYOが20代~50代の女性151名を対象に3月1日~31日までの1か月間調査

忙しい時でも、気軽に気分を上げるにはネイルがベスト

また、「ネイルを塗っていると仕事中のテンションはあがりますか?」の問いには、9割以上の女性が「テンションがあがる」と回答。

スクリーンショット 2018-06-07 16.57.52

指先は常に視界に入る部分であるため、ネイルケアをすることで、前向きな気持ちになれると考える女性が多いようですね。

手軽に気分を上げたいときにおすすめの「プチプラネイル」3つはこちら。

(1)ワンシーズン使い切りサイズが嬉しい!「パラドゥ ミニネイル」

お直しコスメとして人気のパラドゥから、特別感とナチュラルのバランスが絶妙なネイルカラーが登場です。

パラドゥ ミニネイル ネイルカラー
パラドゥ ミニネイル ネイルカラー 全6色 各4.0ml 300円(税抜)

指先に幸せが舞い降りる!ハッピーな愛されカラーが揃う

2018年春夏のカラーテーマは「シーサイド ウエディング」。愛される喜びを表した、情熱的なキーカラー(ブルー、レッド)2色と、身につけるとしあわせになると言われている「サムシングフォー」をイメージした、可憐なライト&ペールトーン4色の、気分を上げたいときにぴったりの全6色がラインナップ。

早く乾いてはがれにくい!持ち運べるミニサイズが嬉しい

爪への密着力の高い成分配合で、水によるふやけや爪への衝撃に強いため、美しい仕上がりが長続き。速乾なのでお直しにもおすすめです。ワンシーズン使い切りのミニサイズだから、トレンドカラーを気軽に試せて持ち運びにも便利です。

(2)つけたての仕上がりが長続き!「ちふれ ネイル エナメル」

ちふれの新ネイルは、いつものネイルに変化を与えてくれる、キラキラとした大きめのラメが特徴。

ちふれ ネイル エナメル
ちふれ ネイル エナメル 全53色(写真左から015、016、014、017) 各320円(税抜)

キラキラの透明ラメで、いつものネイルをチェンジ

朝の優しく注ぎ込むキラキラとした陽の光や、昼に照りつける日差し、サンセットのロマンチックな光まで様々な太陽のイメージを表現したラメの4色が新登場。いつものネイルカラーを手軽にニュアンスチェンジすることができます。

ほかにはない大きめのラメと、ゴールドやオレンジのカラーは夏ネイルにぴったり。塗りやすい平筆と速乾性もうれしいポイントです。

(3)つやと美発色が続く「ケイト ネイルエナメルカラー」

ケイトのネイルエナメルカラーは、ひと塗りで美しい発色とつやつやの質感が再現できるネイルシリーズ。

スクリーンショット 2018-06-07 16.28.09
ケイト ネイルエナメルカラー 全16色(写真左からWT-5、BU-2) ノープリントプライス ※価格はすべて編集部調べ

見たままの美発色が続く!

スマートなパッケージが場所を取らず、平筆が塗りやすい、ケイトのネイルエナメルカラーは、仕事時にも使いやすいベージュからビビッドなカラーまで豊富に揃う全16色がラインナップ。

ホワイトやブルーは夏のフットネイルにもぴったりの鮮明なカラーで、ひと塗りで気分もチェンジしてくれそう。

セルフネイル派にうれしいプチプラネイルで、手軽な気持ちの切り替えを楽しんでみては。(つやプラ編集部)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら