つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ひと手間で“上質”に!「プチ上質な生活」のコツ4つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ていねいな暮らしに憧れていても、「忙しくて、そんな余裕はない」と感じてしまう人は多いのではないでしょうか。

ひと手間で“上質”に!「プチ上質な生活」のコツ4つ

全てを変えることはむずかしいので、ひと手間でできる簡単なものを4つ、ミニマムリッチコンサルタントの筆者がご提案します。

あなたなりのプチ上質な生活を始めませんか?

■プチ上質になる4つの方法

(1)季節の花を1輪だけ飾る

部屋に季節の花があるだけで華やかになり、心が豊かになると感じませんか?

多くの花に囲まれる暮らしは憧れますが、たった1輪だけでも豊かさを感じます

(2)お客様用のカップでお茶を飲む

いつもはコーヒーや紅茶をマグカップで飲んでいる方は、お客様用のカップ&ソーサーを使って自分をおもてなししてみるのはいかがでしょうか?

欠けたグラスや汚れたカップをお客様にお出しすることがないように、とっておきの食器やグラスを自分のために用意します

いつもとは違う特別なおもてなしを自分にしてみましょう。

(3)アロマオイルでセルフマッサージ

エステサロンでマッサージしてもらうと極楽気分になれますよね。ですが、なかなか頻繁には通えないので、自分で自分を癒してあげましょう。

足やデコルテなどの気になるところを念入りに、ゆっくりと自分を労わるように行います

「手当て」という言葉がありますが、少し時間をかけて掌をゆっくりと当てるだけで、身体も心もほぐれていきます。

(4)肌触りのいいタオルを使う

触感のよいものは、心にダイレクトにひびきます。

お風呂上りにふかふかのタオルに包まれると、心まで柔らかくなります。自分で触って「心地いいな」と感じるタオルで自分を包んであげましょう。

上質な暮らしとは、自分のためにひと手間かける暮らしです。このひと手間は、自分自身を大切にすることにつながります。

まずは週1回からでも、自分を大切にするプチ上質な時間をつくってみませんか?

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら