つやプラ

つやっときらめく美をプラス

自然と愛される!「あなたの甘え上手度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、美容をテーマにした心理テストをご紹介します。選んだ答えによって「あなたの甘え上手度」がわかります。

自然と愛される!「あなたの甘え上手度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.次のうち、あなたが1番大切にしているものはどれ?

(1)経済的安定

(2)趣味や生きがい

(3)健康

(4)友達や仲間

■解説

(1)「経済的安定」を選んだあなた

あなたの甘え上手度は、10%。冷静で大人なあなたは、人から頼りにされるタイプ。そのため、自然と「甘えられる方」の役回りになる場面が多いはず。

しかし、真面目なだけにストレスもたまりがち。周囲の人たちに甘えるのがむずかしければ、相談したり、協力をあおいだりしてみて。

(2)「趣味や生きがい」を選んだあなた

あなたの甘え上手度は、30%クールで機転が利くタイプなので、「甘える方」ではなく「甘えられる方」になることが多いでしょう。

頭の回転が速くてテキパキ動ける分、心が置いてきぼりになってしまうことも。時には周囲の人たちを頼って、適度に甘えてみましょう。

(3)「健康」を選んだあなた

あなたの甘え上手度は、60%。明るくてエネルギッシュなあなたは、人に甘えるのが上手なタイプ

周囲から「子供っぽい」「甘ったれてる」と非難されることもあるでしょう。しかし、天真爛漫なあなたの姿には「もう、しょうがないなぁ」と相手を納得させるパワーがありそう。

(4)「友達や仲間」を選んだあなた

あなたの甘え上手度は、90%。心の機微を読みとるのが得意なあなたは、人に甘えるのが得意なタイプ

かわいがってくれそうな人がいたら、上手に近づいて相手の心をつかむことができそう。ただし、「甘えさせてくれるから」といって、依存し過ぎないよう気をつけましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたの甘え上手度」をご紹介しました。

度数が低かった人は、適度に甘えたり頼ったりすることを覚えましょう。一方、度数が高かった人は、甘え過ぎて依存しないよう気をつけましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら