つやプラ

つやっときらめく美をプラス

自然な若見えに◎!使いやすい「クリームシャドウ」3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

若さを印象づける「40代のアイメイク」は、若者のように盛り過ぎない自然な印象を演出したいですね。

自然な若見えに◎!使いやすい「クリームシャドウ」3選

抗糖化美容研究家の筆者が、若々しさを自然にプラスできる「クリームシャドウ」を3つご紹介します。

■若々しさを自然にプラスできる「クリームシャドウ」3選

(1)アイグロウ ジェム/コスメデコルテ

ぬれつやを演出できる、大人メイクに最適なアイシャドウです。「スキンフィットオイル」を配合しているため、肌にとけこむようにつけることが可能です。

30種類のカラーバリエーションがありますが、若見えにおすすめなのは「明るさをあたえるハイライトカラー」シリーズです。
(全30色 税抜価格2,700円)

(2)シマリングシャドウ/エクセル

シマリングシャドウ/エクセル

上質なつやと立体感が演出できるクリームタイプのアイシャドウです。

肌に伸ばすと、クリームがパウダーに変化します。「スクワラン」「リピジュア」という2つの保湿成分が配合されているので、乾燥肌の方でも使いやすいと思います。

筆者おすすめのカラーは、「SS03:ハニーベージュ」です。
(全4色 税抜価格950円)

(3)カラーステイ クリーム アイシャドウ/レブロン

カラーステイ クリーム アイシャドウ/レブロン

伸ばすと、パウダーのようにさらっとするクリームタイプのアイシャドウです。つや感が綺麗で、まぶたのくすみ対策に使いやすいです。

カラーバリエーションは8色で、筆者おすすめは「705 クリームブリュレ」です。下まぶたに使っても◎です。
(全8色 税抜価格1,200円)

いかがでしたか? どれも使いやすいアイシャドウです。気になるものがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
アイグロウ ジェム – コスメデコルテ
シマリングシャドウ – エクセル
カラーステイ クリーム アイシャドウ – レブロン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ツヤ肌を叶える「艶肌ファンデーションブラシ」をプレゼント

つるんとツヤのある肌は女性の理想ですよね。ベースメイクで理想の肌を実現しようと思っても、ファンデーションがツヤのない仕上がりになってしまったり、厚塗りになってしまったり…なんてことも。 理想のツヤ肌が …

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら