つやプラ

つやっときらめく美をプラス

プロ並みの美容テク!?「美容オタク度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたの美容オタク度」がわかります。

美容オタク

早速チェックしてみましょう。

■Q.どうやら道に迷ったみたい。あなたなら、どうする?

(1)とにかく思った方向へ進んでみる

(2)現地点の住所を確認する

(3)スマホの地図アプリを使う

(4)やさしそうな人に道を聞く

■解説

(1)「とにかく思った方向へ進んでみる」を選んだあなた

のめり込んだら一直線、トコトン追求したいタイプのあなた。美容に興味があるかないかによって、両極端な結果になりそう。

美容に興味津々でプロ並みの知識やテクニックを持っている人は、美容オタク度100%。一方、無頓着で特別なケアをしていない人は、美容オタク度0%です。

(2)「現地点の住所を確認する」を選んだあなた

向上心が強く、探究心が旺盛なタイプのあなた。美容オタク度は、70%です。

特に、肌や体型の悩みを抱えている人は、スキンケアやダイエットへの意識が高いでしょう。自分に合う化粧品や食品を探し求めるうちに知識や経験が増え、オタク度も自然と上がっていきそう。

(3)「スマホの地図アプリを使う」を選んだあなた

合理的で情報収集力に長けているあなた。美容オタク度は、40%です。

飽きっぽいところがあるので、美容に興味があってもトコトン追求するところまではいかなそう。自分にとって必要な美容知識はその都度調べますが、イザという時は迷わずにプロの手を借りるでしょう。

(4)「やさしそうな人に道を聞く」を選んだあなた

興味の対象がその都度変わる気分屋のあなた。身近に美容に詳しい人がいたり、美容の知識が必須な職場で働いていたりすると、その影響であなたの美容オタク度もアップするでしょう。

一方、それほど美容を気にせずにすむ環境にいるなら、美容オタク度はダウンしそう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたの美容オタク度」をご紹介しました。

「美容オタク度が高いほど良い」ということではありませんが、最低限の美容知識やテクニックは欲しいものです。美容に無頓着な人は少し興味を持って、美しさに磨きをかけましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら