つやプラ

つやっときらめく美をプラス

1年頑張った自分に「気分が上がるプチご褒美」4選

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今年もあと1ヶ月あまりとなりました。1年間頑張った自分へ、こんなご褒美はいかがですか?

1年頑張った自分に「気分が上がるご褒美」4選

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、気分を上げる小さなご褒美を4つご提案します。

■気分を上げる小さなご褒美4選

(1)ラグジュアリー家電、ビューティ家電

デザイン性や機能を兼ねそなえた「トースター」や「炊飯器」、「掃除機」は、日々の暮らしをランクアップさせてくれます。

また、ビューティ家電と呼ばれる「美顔器」などは、美意識を高めて自分のことをもっと好きになれるアイテムです。毎日使えばコスパもよく、満足感の高まるご褒美です。

(2)クリスマス限定コフレ

この時期に各化粧品メーカーから発売されるクリスマス限定のキットは、パッケージも可愛く、どれもワクワクするようなラインナップです。お得なセットであることはもちろんですが、限定品というのは特別感のあるご褒美です。

この時期ならではの華やかなアイテムは気持ちも華やかにしてくれます。

(3)手帳

来年の手帳をいち早くゲットすることもおすすめです。

ラグジュアリーブランドといわれている「メゾン」は、12月になると手帳は売り切れてしまうことが多いので、この時期がねらい目です。グレードアップした手帳を手に入れると、来年に向けての仕事運をアップさせてくれるでしょう。

(4)プロに写真を撮ってもらう

「物ではなく、体験をご褒美にしたい」という方は、プロに写真を撮ってもらう体験はいかがでしょうか?

1年の終わりにドレスアップし、女優さん気分で主役感を体験することは自信にもつながります。

大人になると褒めてもらえることが少なくなるので、1年の最後に自分へのご褒美をあげてねぎらってあげましょう!

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら