つやプラ

つやっときらめく美をプラス

化粧直しで乾燥対策!機能性◎な「フェイスパウダー」2選

ヨガインストラクター
mayu3

進化をつづける「フェイスパウダー」のなかには、乾燥しらずのアイテムもたくさんあります。

ファンではもう古い!?機能性◎な「フェイスパウダー」2選

ヘアメイクやコスメコンシェルジュのプロとして、年齢に合わせた美を提案する筆者が、つや肌に仕上がる注目のフェイスパウダーを2つご紹介します。

■化粧直しにファンデは古い?

化粧直しにファンデを使うと、厚塗りになったりカサカサして見えたりすることはないでしょうか? そのようなお悩みをお持ちの方には、「フェイスパウダー」がおすすめです。

最近のフェイスパウダーは、化粧直しに使えるだけでなく、「肌にやさしいもの」「ナイトパウダーとして使えるもの」「保湿してくれるもの」などが増えています。

化粧直しでファンデを塗り直す時代は、もはや古いかもしれません。

■つや肌に仕上げる!おすすめ「フェイスパウダー」2選

つや肌にみせる、おすすめの「フェイスパウダー」をご紹介します。

(1)マーブルフェイスパウダー シマー/オンリーミネラル

マーブルフェイスパウダー シマー/オンリーミネラル

実際に筆者も使ってみましたが、つけ心地がとても軽いことに感激しました。

つやが出て肌のくすみが目立たなくなるので、乾燥やくすみが気になる方にもおすすめです。
(10g SPF50+ PA++++ ケース・ブラシ付 税抜価格4,500円)

(2)化粧戻しパフ PAFUCO/パフコ

化粧戻しパフ PAFUCO/パフコ

こちらのアイテムは肌馴染みが良いので、気になる部分だけにつけても、つけていないところとの境目ができず、ナチュラルに仕上がります

ポンポンとつけるだけでパウダーが肌にのり、パフが小鼻にもフィットする形で、使いやすいのが特長です。また、フタの部分がミラーになっているので、鏡がない場所でも使えて便利ですよ。
(3g(約2ヶ月分) 通常税抜価格3,850円)

これからの時期は化粧直しに使うものも、選び方を間違えると、さらに乾燥を悪化させます。大人のメイクはつやが命ですので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3)

 

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
マーブルフェイスパウダー シマー – オンリーミネラル

化粧戻しパフ PAFUCO – パフコ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら