つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ふんわりやさしい目元に!春色に合う「ブラウンマスカラ」

ヨガインストラクター
mayu3

春先は、アイメイクも変えたいところですね。

コスメコンシェルジュや美容家のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、春におすすめのブラウンマスカラを2つご紹介します。

優しい目元に仕上げる!おすすめの「ブラウンマスカラ」2選

■ブラウンマスカラで、どんな印象になる?

茶色いマスカラは黒のマスカラと比べると、「フンワリ」とした「やさしい」印象を与えてくれます。

もともと目の色素が薄く明るい方は目が大きく見える効果がありますし、目が黒い方はキツくなりすぎないのでおすすめのアイテムです。

■おすすめ「ブラウンマスカラ」2選

(1)モテマスカラ/フローフシ

モテマスカラ/フローフシ

血流促進や抗酸化効果に優れた、自然界と同じ高濃度のマイナスイオンを発生しつづける独自の美容成分「エンドミネラル」を従来の120%配合しており、まつ毛ケアはもちろん、アイケアにもなります。

「マスカラがにじむのは嫌だけど、お湯でさっと落としたい」という方におすすめの、ウォータープルーフであってもお湯で落ちる技術を搭載しています。

自然なボリューム感と自然な長さを出してくれるので、初めてブラウンマスカラを使う方や自まつ毛を長く見せたい方におすすめです。
(全9種 税抜価格1,800円)
画像カラー:NATURAL 3 NUANCE

(2)ボリューマーコントロールマスカラ/ヒロインメイク

ボリューマーコントロールマスカラ/ヒロインメイク

ダイヤルをくるっと回すと液量が変わり、3段階のボリュームが自在につくれるアイテムです。TPOに合わせてまつげの印象を変えたい方におすすめです。

にじみにくく、お湯で簡単にオフできる「フィルムタイプ」なので使いやすいですよ。
(全2色 5g 税抜価格1,200円)
画像カラー:02 ブラウン

■マスカラを塗る時の注意点

「いつもダマになって、上手くマスカラが塗れない」という方は、ブラシにたっぷり液がついているからかもしれません。余分な液がついていたら軽くティッシュオフをし、マスカラのブラシを回転させながら塗るとダマになりづらいです。

また、それでもついてしまう方は、マスカラが乾く前に眉コームやスクリューブラシでまつげをとかすと、自然にダマがとれますよ。

いかがでしたか? 春におすすめの「ブラウンマスカラ」をご紹介しました。まつげの色を変えるだけで、印象もやさしい雰囲気になりますので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3 ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】

石鹸で落とせる!秋冬におすすめの「アイシャドウ」3選

すっぴん美肌を偽装!?プロが教える、ファンデの使い分け術

美容家もヘビロテ!マルチに使える「プチプラコスメ」2選

メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番

【参考】

モテマスカラ – フローフシ

ボリューマーコントロールマスカラ – ヒロインメイク

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら