つやプラ

つやっときらめく美をプラス

メイクがヨレる原因にはシワも!?朝のメイク前にも使えるシワを改善するアイテムって?

メイクアップアドバイザー
伊早坂美裕

年齢を重ねるにつれ気になる、ベースメイクのりの悪さやメイクのヨレ。メイクの方法やファンデーションを変えても変化が感じられず、悩んでいる方も多いのでは?

実はその原因は、メイクだけではなく、お肌のシワやハリ感の低下にあるかもしれません。

メイクがヨレる原因にはシワも!?朝のメイク前にも使えるシワを改善するアイテムって?

今回はメイクアップアドバイザーの筆者が、メイクがヨレやすくなる「NGメイク」とヨレないメイク法、メイクのりの良いハリ感あふれる肌に導くケアをご紹介します。

まずは、ついやりがちなNGメイクをチェックしましょう!

■つやプラ世代がついやりがち!?「メイクがヨレやすいNGメイク」3つ

(1)目もとの厚塗りベースメイク

目もとのくすみやクマをカバーするために、ファンデーションやコンシーラーを重ね付けして厚塗りになってしまっている人も多いのでは?

目もとは皮膚が薄く、また表情があらわれやすいため、ベースメイクがヨレやすくシワが強調されてしまいがち。

目もと

<おすすめの対策>

目もとのメイクのヨレを防ぐためには、コンシーラーのみを使い、気になる部分に軽くたたき込むようになじませながらカバーするのがおすすめ。

また、朝晩のスキンケアで目もとを丁寧に保湿することも、重要なポイントです。

(2)口もとのファンデーション重ね塗り

口もとのシワが気になり、ファンデーションでカバーしようと重ね塗りし過ぎてしまうと、シワにファンデーションが溜まり、メイクのヨレを引き起こしてしまいます。

<おすすめの対策>

口もとのメイクは、ファンデーションを薄く塗った後、小鼻や口もとの影が気になる部分に、ワントーン明るい色味のコンシーラーを使い、光で影を飛ばすことがおすすめです。

口もとは、おしゃべりや飲食で動かすことが多いパーツ。朝のスキンケアでもしっかり保湿してあげましょう。

(3)額にパウダーをつけすぎているメイク

額のテカリを気にしてパウダーをつけすぎると、メイクがヨレやすくシワを強調させてしまいます。

<おすすめの対策>

額のメイクのヨレを防ぐには、薄づきのファンデーションでつや肌に仕上げるのがおすすめです。フェイスパウダーを使う場合も薄くのせましょう。

朝晩のスキンケアでしっかり保湿することもポイントです。

シワを気にしてメイクでカバーしようとするほど、メイクのヨレの一因になりがちな目もと、口もと、額。ヨレにくいメイク法を取り入れながら、同時に、毎日のスキンケアで、メイクのりの良いハリ感あふれる肌を目指すことが大切です。

メイクアップアドバイザーの筆者も大注目の、気になるシワを改善しハリ肌に導くアイテムとケア法をご紹介します。

■メイクのヨレを気にしたくない!シワを改善する「DEW リンクルスマッシュ」って?

「DEW リンクルスマッシュ[医薬部外品]」は、シワを改善する有効成分ナイアシンアミドが、表皮だけでなく真皮へもアプローチし、目もと・口もと・額など気になるシワを改善する薬用シワ改善美容液。

「DEW リンクルスマッシュ[医薬部外品]」

DEW リンクルスマッシュ(医薬部外品)<美容液> 20g

SA-Tマーク【S】シワを改善する【A】有効成分(Active Ingredient)配合の【T】トリートメントの略です。

ヒアルロン酸研究から生まれた保湿成分と、独自開発成分のHAモイスチャーリフト(※1)(保湿)配合。長時間肌にうるおいを与え、ハリ密肌に導きます。

※1 ワレモコウエキス、メチルセリン(N-メチル-L-セリン)

■朝のメイク前にも使える!「DEW リンクルスマッシュ」のおすすめの使い方とは?

朝と夜のスキンケアの最後に、目もと・口もと・額などシワの気になる部分に適量をなじませます

朝のメイク前にも使える!「DEW リンクルスマッシュ」のおすすめの使い方とは?

のびが良くするっと肌になじむテクスチャーで、ベタつきが気にならないから朝のメイク前のケアにぴったり! メイクのヨレや崩れを気にせず、シワ改善のお手入れができるのがうれしい。

さわやかなグリーンフローラルの香りは、毎日のスキンケアタイムが楽しみになるようなリッチでリラックス感ある香り。

塗布量は、シワが気になる箇所に対して直径約5mmが1回の使用量の目安です。

さわやかなグリーンフローラルの香りは、毎日のスキンケアタイムが楽しみになるようなリッチでリラックス感ある香り。毎日、朝晩使い続けたい! と思うような使い心地も魅力ですね。

目もとのシワにアプローチする塗り方のコツ

(1)上まぶたから下まぶたに優しくのばします。

(1)上まぶたから下まぶたに優しくのばします。

(2)目の下は、目頭からこめかみに向かってのばします。

(2)目の下は、目頭からこめかみに向かってのばします。

(3)目じりは、片方の手でこめかみを軽く引き上げながら目じりを引き上げるようにのばします。

(3)目じりは、片方の手でこめかみを軽く引き上げながら目じりを引き上げるようにのばします。

口もとのシワにアプローチする塗り方のコツ

(1)頬骨に向かって顎を軽く引き上げながら気になる箇所にのばします。

口もとのシワにアプローチする塗り方のコツ

(2)口の周りを口角を引き上げるようにのばします。

(2)口の周りを口角を引き上げるようにのばします。

額のシワにアプローチする塗り方のコツ

(1)額を引き上げるようにのばします。

(1)額を引き上げるようにのばします。

(2)円を描くように、くるくるとのばします。

(2)円を描くように、くるくるとのばします。

毎日・朝晩のケアを続けやすい「DEW リンクルスマッシュ」は、つやプラ世代の女性たちが今すぐに取り入れてほしいアイテムだと感じました。

特に、朝のメイク前に行うハリケアに大活躍しそう

■この春こそ「DEW リンクルスマッシュ」でシワ改善のお手入れ&ヨレにくいメイクテクニックでキレイを手に入れて!

この春こそ「DEW リンクルスマッシュ」でシワ改善のお手入れ&ヨレにくいメイクテクニックでキレイを手に入れて!

シワを改善し、メイクのりの良いハリ感あふれる肌を目指すためにも、毎日・朝晩のケアをコツコツと続けることも大切なポイント。

継続的なケアにうれしい、通常の1.6倍の量が入ったラージサイズが、2020年3月16日に数量限定発売。今年こそシワ改善に力を入れたいという方には、ラージサイズがおすすめです。

DEW リンクルスマッシュ ラージ(医薬部外品)

DEW リンクルスマッシュ ラージ(医薬部外品)<美容液> 32g

人と会う機会が増える春に向け、今からシワ改善に取り組み、メイクのヨレから卒業しましょう。

DEW リンクルスマッシュ購入はこちら ▶︎▶︎▶︎ Amazon

DEW リンクルスマッシュ購入はこちら ▶︎▶︎▶︎ Rakuten24

※楽天ではラージサイズのお取り扱いはございません

(メイクアップアドバイザー 伊早坂美裕)

提供:カネボウ化粧品

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら