つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ボリュームコントロール&ツヤ髪も!万能すぎるヘアードライヤーって?


三浦 絵里子

エイジング世代の女性が抱えている髪のお悩み。「潤いがなくなってきた」「ハリやコシも減って理想のスタイルをキープできない」そんな風に感じている人は少なくないはず。でも諦めるのはまだ早い! 髪のコンディションに変化を感じたら、思い切ってドライヤーをグレードアップさせるのもひとつの手段です。今回は髪のボリュームをコントロールできるヘアードライヤーと、スタイリングのコツをご紹介します。

 

■使い心地プレミアム!ヘアードライヤーのスゴいところ2つ

「ボリュームをキープしながら、もっと髪にコシを出したい」「ツヤのある髪を保ちたい」そんな美意識の高い女性たちの声に応えて登場した、パナソニックビューティ「プレミアム」。中でもこれまで培ってきた美容技術のすべてを結集し作られたヘアードライヤー(EH-XD10)は、満足度200%の逸品です! そのリッチな使用感をぜひ味わってみて!

160417eriko01

気になるヘアもツヤ髪に!?「ナノイー」&ダブルミネラルの威力

「ナノイー」とは空気中の水分から生み出される微粒子イオン。そしてダブルミネラルとは、2つの亜鉛電極から発生するミネラルマイナスイオンのこと。パサつきやすい髪でも、この2つがしっかり浸透すれば、潤いを与えてしっとりまとまる髪に! キューティクルを引き締めて摩擦などのダメージに負けない、美しいツヤ髪をキープしてくれます。ドライヤーの乾燥が気になる、という方は多いかもしれませんが、まろやかな風なのに乾きが早く、乾燥を全く感じないこのヘアードライヤー。乾かしながらヘアケアになるなんて、忙しいアラフォーにとっては夢のよう!

 

ボリュームアップもダウンもお任せ!理想の仕上がりに近づけるモード搭載

一般的なドライヤーと一線を画するポイントは、「ナノイー」&ダブルミネラルの発生量を調整することによって、髪に与える水分量をコントロールしてくれる点。

 160323eriko

髪が多くてまとまらない人は髪が柔らかくなるボリュームダウンを、ペタンコ髪が気になる人はふんわりしやすいボリュームアップを「VOLUME」ボタンで選ぶだけで、仕上がりをコントロール! 「LENGTH」ボタンで自分の髪の長さを選べば、最適な水分コントロールもできるので、切っても伸びてもカスタマイズ可能なのが嬉しい!

 

■ドライヤーひとつで理想のスタイル!ブローのコツは?

ボリュームアップ機能を使えば、憧れの「ゆるふわ髪」に!

髪の根元を持ち上げて、下から上に温風をあてます。また前から髪の奥へ風を送るようにブローすると、サイドのふんわり感がアップ。筆者は髪が柔らかく猫毛なので、この方法を使います。

160323eriko

仕上げに軽くスプレーをするだけで、セットに時間を取られることもなく、理想のスタイルに。

160323eriko

 

まとめ髪スッキリ&クセも落ち着く「ボリュームダウン」機能

毛流れにそって手ぐしを通し、上から下に温風をあてます。毛量が多くポニーテールが難しいという方でも、「VOLUME」ボタンを使えば上手にまとめることができます。朝起きたときの寝グセや、くせ毛を抑えるのにも使えてとっても便利。ブラシを使うことなく、手で撫で付けながら風を当てるだけでOK!

160323eriko

毛先までつややかな仕上がるのに、セット力もピカイチ

「温風」で9割程度乾かして、最後は「温冷リズム」で仕上げると、毛先までしっかりツヤが出てまとまりが良くなります。手ぐしの感触から、髪がしっとり水分を吸収して滑らかなツヤが出ているのを実感できます。またきっちりセットしたいときはクセづけしたい部分を水で湿らせ、セットノズルをつけて温風をあてます。最後は冷風に切り換えて、クセづけ部分をブローすると、セットが長持ちしますよ。

いかがでしたか? どんなスタイルでもコントロールできるパナソニックビューティ「プレミアム」の素晴らしさ、お分かりいただけたでしょうか? 髪のスタイリングがうまく決まれば、出かけるのも楽しくなりますよね。最先端の美容技術を駆使して作られたヘアードライヤー、ぜひ試して体感してみてくださいね!
(ホリスティックビューティインストラクターEriko)

パナソニックビューティ「プレミアム」 ヘアードライヤー EH-XD10

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら