つやプラ

つやっときらめく美をプラス

40・50代がセールで狙うべき冬のトレンドアイテム

スタイリスト
KOZUE

今年もセールのシーズンになってきましたね。セールだとテンションが上がってしまい「家に帰って着てみたらなんか違う」「結局、着なかった」なんてことはありませんか?

セールで買い物した女性

スタイリストの筆者が、失敗しないセールのお買い物方法をご紹介します。

■セールで失敗した!後悔しがちなアイテム

色やデザインがトレンド感のあるアイテム

色とデザインの両方がトレンド感が強いと着回しもしづらいので、「1回しか着れなくて流行りが終わってしまった」なんてこともあるでしょう。

トレンドのイエローやグリーンならシンプルなニットやパンツを選ぶなど、どちらかは定番タイプにするとたくさん着られますよ。

すぐに着れないシーズンオフのアイテム

安くなっているからと、春夏物にも手を出してしまいがちですよね。

今セールに出ているものは前のシーズン物がほとんどですし、いざ春になったら新しい服の方が魅力的なのでまた買ってしまうということもあります。セールでは、今着られる服を選ぶことがおすすめですよ。

サイズ感が合っていないアイテム

セールでは、サイズがぴったりの物がないこともよくありますよね。40・50代にとって、大きすぎるサイズは要注意です。太って見えたり、だらしない印象になる場合があります。

「最後には部屋着になってしまった」なんてことのないように、サイズのチェックはきちんとしましょう

■お得に買えたらラッキー!トレンドのセールアイテム3選

(1)明るいカラーニット

明るいカラーニット

普段は定番色を選びがちでも、セールならトレンドの鮮やかなカラーニットも手に入るチャンスです。

デザインがシンプルなものなら、デニムや黒パンツ、ロングスカートなどの着回しもたくさんできますよ。

(2)セットアップのアイテム

セットアップのアイテム

上下ともに買わなくてはいけないので普段は高くつくような気がするセットアップも、セールで見つけたらお得なアイテムですね。

モノトーンなど定番色の方が、長く着れるのでおすすめです。

(3)シャイニー素材のロングスカート

シャイニー素材のロングスカート

光沢感のあるプリーツスカートや薄手のロングスカートなどは1年中着られるアイテムなので、見つけたら買った方がお得ですよ。

冬ならインナーにタイツやレギンスを、春夏はTシャツでカジュアルミックスなスタイルも◎。

セール期間はお持ちの服とも相談して、行く前に「こんなものが欲しいな」とイメージしておくことも大事です。年末年始のお楽しみ、セールでお得な洋服を手に入れてくださいね!

(スタイリスト KOZUE)

※本記事でご紹介したアイテム画像はイメージです。セールとなることが確定した商品としての紹介ではありません。

 

【関連記事】
40・50代が履いてはいけないNGデニム&おすすめの着こなし
少ない服でお洒落に!1年中活躍するオールシーズン服
若見え&美人な印象に!40・50代が使いたいマスク3選
40•50代が履いてはいけない黒パンツコーデ3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら