つやプラ

つやっときらめく美をプラス

どんどん太ってしまう50代に!食べて痩せる食品3つ


つやプラ編集部

50代になると、これまで通りの生活では、なかなか痩せられなくなってきます。
年齢とともに基礎代謝が低下するだけでなく、40代以降で女性ホルモンの分泌も大幅に減少することで、脂肪を溜め込みやすくなってしまうのです。

そんな中で、今回は50代女性がすべきダイエット方法についてお伝えします。

なかなか痩せにくくなってきたけど、日々忙しくて、難しいことはできない・・・そんな人でも取り組みやすいのが置き換えダイエットです。

1日の食事のうち1〜2回を低カロリーの食品に置き換えるだけで、1日の摂取カロリーを手軽に抑えられるダイエット方法になります。低カロリーの食品に置き換えるので、1日の摂取カロリーよりも消費カロリーの方が大きくなり、無理なくダイエットすることができます。

また、置き換えダイエット食品は低カロリーながら栄養バランスを考えて作られたものが多いため、栄養不足を回避しながらカロリーコントロールができる点も嬉しいポイントですね。ラクして痩せたい方は「置き換えダイエット」を試してみるとよいでしょう。

そんなダイエットを強力にサポートしてくれる置き換えダイエット食品ですが、たくさんの種類があり商品選びに迷う方も多いかと思います。

代表的な置き換えダイエット食品は大きく3つに分けられます。

食事で置き換える

リゾット、麺、スープなど栄養価が高く、よく噛んで食べることで満腹感を得やすいのものが多いです。種類が多く飽きにくいのも特徴でしょう。

ドリンクで置き換える

プロテインやスムージなどがあり、手軽に多くの栄養素が摂れます。特に肌や髪や筋肉にとっても重要な栄養素「タンパク質」も手軽に摂れるものが多いです。

水や牛乳で溶かすだけなので忙しい朝でも飲みやすく、朝食の置き換えにも適しています。甘いものが恋しくなった時のおやつ代わりにしてもよいでしょう。

スイーツで置き換える

クッキーやゼリーなどがあり通常のお菓子よりカロリーが低いため、甘いものでも罪悪感なく食べられるのが魅力です。適度に取り入れることでストレスのないダイエットをサポートしてくれます。
ご自身のライフスタイルや食生活に合わせて選んでみると良いでしょう。

特に50代に飲んでほしいもの

実はつやプラが50代女性の美容・健康に必要な栄養素をまとめて摂れる美味しいプロテイン「CHANGE PROTEIN(チェンジ プロテイン)」を開発しました。

つやプラが開発したプロテインは2種類の味があります。静岡県産の抹茶を使った濃厚抹茶味国産ほうじ茶を使用したほうじ茶ラテ味。香り豊かで濃厚かつ甘さ控え目で毎日おいしく飽きずに飲むことができます。タンパク質がしっかり摂れるのに加え、亜鉛・ビオチン・ビタミンB1・ビタミンB2をはじめ、様々な成分もたっぷり配合しています。

プロテインは、筋トレや運動をしている人たちだけでなく、つやプラ世代にこそぜひ飲んでもらいたい!そう思って開発しました。

①ゆらぎ期にうれしい5つの成分

テアニン・トリプトファン・GABA・マカ・ローヤルゼリーを配合。

②ダイエットや若見えに必要とされるタンパク質を15.5g

タンパク質は不足しがちですが、健やかに美しくすごすためにはとても大切です! CHANGE PROTEINは、国内製造にこだわった大豆タンパクを使用していますので、イソフラボンにも期待ができます。

③美しく過ごしたい50代にうれしい4つの美容成分

コラーゲンやコエンザイムQ10、ヒアルロン酸にエラスチンといった人気の成分を配合しています。

④ビタミン12種・ミネラル4種を1食分たっぷり配合

お肌を健やかに保つために有効なビタミンACE(エース)をはじめとしたビタミン12種に加え、カルシウムやマグネシウム、鉄、亜鉛といったミネラル4種を1食分配合しているので、1杯飲むだけで忙しい朝の置き換えダイエットにもオススメです!

プロテイン初心者の方でも飲みやすく、とってもおいしくできました!

現在特別キャンペーン中で、初回限定50%OFFでお試しできるので、ぜひチェックしてみてください!

50代女性のためのプロテイン
「CHANGE PROTEIN」をチェック▷

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら