つやプラ

つやっときらめく美をプラス

くすみカバーと同時にスキンケア。肌を守る新ファンデに注目


つやプラ編集部

お肌に長時間のせるファンデーションはスキンケア効果もあるものが良い、という大人の女性たちの願いを叶えるアイテムが豊富にリリースされている今秋。なかには、美容液成分配合でつけるほどに潤いが続き、まるでスキンケアしているかのような使用感のアイテムも。大人の肌悩みであるくすみや毛穴をカバーする、デイリー使いにぴったりな新ファンデを編集部がお試し!

P1030126

■気になるくすみを自然にカバー。潤いベールがお肌を守る

薬用クリアエステヴェール/マキアレイベル

P1030135

この秋リニューアル新発売した「薬用クリアエステヴェール」は、美容液成分がさらにパワーアップして登場。大人の女性の3大肌悩みであるくすみ・小ジワ・毛穴を、のびの良いテクスチャーが自然にカバーしながら、たっぷり配合された美容液成分が潤いを与え「近赤外線カットパウダー」をはじめとした成分が、肌ストレスの元であるブルーライトや近赤外線からお肌を守ります。また、新配合された光を高反射するパウダーがお肌に透明感をプラス。厚塗り感のない自然な美肌へ導きます。
(全5色 25mL SPF35 PA+++ 税抜価格3,904円)

P1030140

P1030141

カラーは、自分の素肌に近い色味が見つけやすい全5色。実際にお肌にのせるとスッとのびるテクスチャーが気持ちよく、瞬時にお肌に密着。高いカバー力と潤い感が同時に叶うのがうれしい!
(写真上:カラーはオークルをセレクト、写真下:オークルを手にのばしなじませたところ)

■気持ちまで明るくなる!? 光をコントロールし透明感を与えるクリーム&パウダー

ビューティーチャージ CCクリーム/ヒロインメイク

P1030133

ビューティーチャージ CCパウダー/ヒロインメイク

P1030132

エリザベート姫子がキャラクターとして人気のヒロインメイクから、歳を重ねても心も肌もくすみたくない! という大人の女性たちにうれしいCCクリームとCCパウダーが登場。ピンク・ブルー・イエローの3色の光ピグメントを配合することで光と色をコントロールし、お肌に明るさと透明感を与えます。高配合の美容液成分が使うほどにお肌に潤いをチャージし、その使用感はメイクしながらスキンケアするよう。スキンケア・UVカット・コントロールカラー、とマルチな効果が叶うから、忙しい女性たちの味方に。
(ビューティーチャージ CCクリーム:全2色 30g SPF45 PA+++ 税抜価格 各1,200円、ビューティーチャージ CCパウダー:全1色 8g SPF25 PA++ 税抜価格 各1,400円、)

P1030136

P1030138

写真は、CCクリームの01ピーチベージュを肌にのせなじませたあと、パウダーの01ヌードベージュをパフで上から重ねたもの。パウダーをのせるとお肌がパッとワントーン明るく均一になるのが特徴的。サラサラした質感が長続きしテカらないのもデイリー使いにぴったり。

これからの乾燥の季節に、メイクしながらスキンケアも叶う新ファンデを味方につけて、大人の肌作りを楽しんでみては。
(つやプラ編集部)

【関連記事】
汗・皮脂に負けない!ライター厳選ファンデ&下地まとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら